

バンコク3日目


3日目の朝は船に乗って3大寺院観光へ。
前日に見たアユタヤ遺跡とは違って
こちらは、ほぼ修復が終わっていて、どこも煌びやかな
寺院でした。観光客もとても多かったです。
エメラルド寺院、暁の寺院、ワットポー、王宮を回りました。

お天気も良く、忘れかけてた真夏を実感しました。

131029
1310291
1310293
131029jiin


1310292

お昼は「タイスキ」でした。
お鍋に、お肉やお魚、すり身や野菜を入れて
やはり辛い、つけだれで頂きました。
お店の人が全部取り分けてくれました。
131029taisuki

そしてこちらも初体験。
「ドリアン」です。
強烈な匂いで有名な果物ですね。
「バイヨークスカイホテル」で南国フルーツ食べ放題体験でした。
その場でカットしてくれるのだけど、特に臭くも無く
甘くておいしかったですよ。何だか拍子抜けでしたが・・・
美味しくなかったのはスターフルーツ。
固くて甘くないし、形がかわいいだけでした。
マンゴーやパパイヤはとてもおいしかったです。

その後84階の展望台からの景気を楽しみました。


131029dorian
131029dori

131029huru

夜は古典舞踊のディナーショーでした。
綺麗でしたね~^^

そのあと、また初体験。
「ニューハーフショー」にも行きました。
こちらも皆さん、お綺麗で^^

余談ですがガイドさんがそちら系の方でした。
見た目は男性ですが「わたし」と言ってみえましたわ。
いい方でしたよ^^


131029taibuyo

4日目に続く

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

