スポンサーサイト


バンコク4日目&最終日


131028yatai

4日目は水上マーケット観光でした。
モーターボートに乗って川を走ってましたが
スピードもあるし、お写真はなし;;
結局降りてからのお買い物を楽しみました。
交渉しながら刺繍のバッグや象さんのお香立て付きのアロマなど買いました。

途中休憩したトイレは、水洗のレバーがなく、あらっ?と思ったけど
バケツに水が張ってあり、桶を使って自分で流すという、体験をしました。

日本人に生まれてよかったな~と実感しましたね。


131030yamutya
1310302
1310303


お昼はツインタワーホテルの飲茶でした。
いろいろあってお腹いっぱいになりました。
その後
初体験の「タイ式マーサージ」でした。

旅行前に腰を痛めてたので大丈夫かな~と
思いましたが、思いのほか心地よく
足の裏から始まり、頭の先まで丁寧にマッサージしてもらい
本当に気持ちよかったです。
体が軽くなりました~
日本でもやってみたいな~と思いました^^


最後の夜はカニカレー発祥の有名店「ソンブーン」
でおいしいタイ料理を満喫しました。
お店の方が取り分けてくれますが
そんなに食べれない~;;

トムヤンクンもこちらのお店がいちばんおいしかったです。
お店によってお味がかなり違いますね;;
最後に美味しいのが食べれてよかったわ


131030kare
131030fish
131030sonnbun

毎晩、ホテルに帰ると、ラウンジでお酒を飲んだりしてました。
今回、デラックスルームのツアーでしたから
ホテルもビップ対応でラウンジを無料で使いたい放題でした。
飲み物から、おつまみ、軽食まで常備されてましたよ^^

普段はそんなホテルライフ経験できないから、ちょっと優雅でした^^

最終日はホテルに朝5時半お迎えだったので
荷物をまとめて寝たのだけど、なかなか眠れなくて朝までうとうとしちゃいました;;

131030kuukou




131031

帰りの機内食はオムレツでした。

131029ne

おまけ
ワットポー(巨大な寝釈迦像)
右手を枕に、ゆったりとしているお釈迦様。 長さ46m、高さ15m



終わってみるとあっという間でしたが
今回も楽しい旅行ができて幸せでした。
日常を忘れて、友達と自分の時間を思い存分満喫できました。

家族にも感謝です。
はじめての5日間の留守。
初めての体験もたくさんできました~^^

娘たちが家のことをやってくれてて
5日が限界だよ~;;と言われました。
私は少しづつ慣らして、また長期で行けるようと願っていますが^^
主婦には普段お休みってないですものね。

また次の楽しみのために日々、がんばりましょう~^^

長文お付き合いくださってありがとうございました^^
スポンサーサイト

コメント

写真がどれも綺麗!!見とれてしまいますね(о´∀`о)

りえこちゃん^^

こんにちは^^ようこそ^^
カメラも古いし腕の方もイマイチなのですが
そういってくださると嬉しいです。
寺院が煌びやかできれいでしたね^^
いつもコメントありがとうね^^

satoちゃんお帰りなさい♪

一家の主婦が5日間海外旅行って、
ホント夢ですよね!!
普段頑張ってるからたまには
息抜きも必要ですよね^^
家族に理解があるsatoちゃんは幸せですね♪

お料理も美味しそうだし、
建造物や寺院も綺麗ですね~゚*。(・∀・)゚*。

ドリアンがそんなに臭くないとは
意外でしたw

私は山小屋で色んなトイレを体験してるので、
タイでも十分やっていけそうです^^w
不便な思いすると、普段いかに恵まれてるか
実感しますよね~^^;
お疲れさまでした(^o^)/

sasamiちゃん^^

こんばんは~^^コメントありがとう~^^
ほんと、夢のような5日間でした^^
家族には迷惑かけちゃったかな。
また行かせてもらいたいと思ってますが・・・

初ドリアンでしたが、美味しくってびっくりしましたよ^^

日本を離れてみると、
本当に普段の何気ないことが幸せに感じて
感謝の気持ちが目覚めますね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

