

ボジョレーワイン講座とクリマ^^


131126

気が付けば、12月。早いですね~
志摩観光ホテルのボジョレーワイン講座に先月行ってきました。

近くにいても志摩観は行ったことがなく、初めてでした。
ドラマの「華麗なる一族」でキムタク家族がお食事してたあのホテルです。

美味しいワインの講座と
お食事で、優雅なひと時を過ごせました。
伊勢海老クリームスープは特に美味でした。
もちろん、本物の伊勢海老だそうですよ(笑)

そのあと、英虞湾のエスパーニャクルーズを楽しみました。
いいお天気で風がここちよかったです。

1311262
1311263
1311264
1311265
131126simakan
131126hune

そして今日は、クリマに行ってました。
今回は多忙につき、出展できませんでしたが
ゆっくりと見て回ることができました。
とても楽しかったです。
下は戦利品。
来年春にはまた参加できるといいな~^^

131207

コメント

今年のワインのできは?

私は今年もボジョレーヌーボ飲んでません。今年のワインのできはいかがですか?
暑い年は概して良作と言われますが、どうなのでしょう?

クリマ、開催でしたか?
昨年からもう一年経過したかと思うと、びっくりです。

もん様

こんにちは~^^
今年は良作だったようですね。
おいしかったですよ~
お土産にハーフボトルいただいてあるので、また楽しみです。

1年、早いですね。
クリマどんどん規模が大きくなってますが、
久しぶりにゆっくり回れて楽しかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

