スポンサーサイト


今年もシュトーレンを^^

131203syutoren
1312032

今年もシュトーレンを作りました。
クリスマスを待つ間のドイツのお菓子ですね。
薄くスライスして楽しんで食べます。

あとアイシングクッキーで遊んでみました。

部屋はまだクリスマスの飾りつけできてないけど
いろいろ作れるのが楽しいですね。

一番下は、久々にゆずシフォン。
しっとり、いい香りでおいしかったです~^^

131124
1311242
131128
スポンサーサイト

コメント

素敵~~ シュトーレン大好きなんだけど一度も作ったこと無いわ~
さとちゃん、講座開いて♪♪
いつの間にかもう年末だからこれから忙しくなるね~
お互い年末まで体調に気をつけて行きましょうね^^

シュトーレン 美味しいのを食べた事がありません
サトちゃんの売ってるのより何倍も美味しそう~
一口口に入れて下さいwww

シュガーちゃん^^

ありがとう~^^私も大好きなんだ~^^
フルーツケーキとパンを足して割ったみたいな感じだよね。
これからもまだたくさん焼くので
またお送りしましょうか^^
昨年、トランブルーのも美味しく参考になりました~^^

早いよね~
お互い体調には気を付けようね。

キピィちゃん^^

シュトーレンは、バターやお砂糖、お酒もたっぷり使ってて
かなり高カロリーですよね。
だから美味しいのでしょうが;;

うす~くスライスして濃いコーヒーと頂くのが好きです。
また焼くから待っててね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

