

おうちイブ2013


131224
1312242

今年もあと2日ですね。
やっと今年賀状を投函したsato家です;;
いつも元旦に届かなくてすみません;;

さて今年のおうちイブですが
メインはリクエストにより「ラザニア」でした。
自家製パスタ生地とホワイトソース、ミートソースを作って
重ねて焼いてみました。
やはり手作り生地はおいしかったです。

あとはローストビーフ(柿安製です;;)
ブルスケッタ、カプレーゼと生ハム巻サラダ。
次女のシドニー土産の赤のスパークリングワインで乾杯しました。
美味しいお酒でした。赤のスパークリングって初めて飲みました。

そして今年のケーキは
「トシ・ヨロイズカ」のノエル。
以前にも彼のケーキが美味しかったので久しぶりに注文しました。
過去記事を見ると2005年のイブに食べていました。
娘にもクリスマスプレゼントを買ってたようです。
8年も前のことですね。
時がたつのははやいですね。

あといろいろいただいたクリスマスプレゼント。
嬉しかったです^^

1312248
1312247
1312246
1312244
1312245

こちらはお友達にプレゼントした小さいケーキと
パン教室で焼いた、シュトーレンです。

1312249
13122410

今年もシュトーレンは何回か焼きました~^^
皆さんに喜んで頂けて嬉しいし、
とにかく自分も楽しかったです~^^

なかなかブログ更新できず、
お写真もたまっていますが
また少しづつ更新していきたいと思います。

これで今年最後の更新となりました。
いつも足をはこんで下さり、ありがとうございました。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

コメント

今年も素敵な写真がたくさんで、私も楽しませていただきました(*^▽^)/★*☆♪
ありがとうございます(*^▽^*)
来年もよろしくお願い致します(*´ー`*)

シュトーレン とってもおいしかったです 本当にありがとうございました
石鹸は早めに使って下さいねw

りえこちゃん^^

いつも訪問、コメントあリガとございます。
そういってくださると嬉しいです。
励みになりますね。
また来年もよろしくお願いします。

キピィちゃん^^

シュトーレン、食べてもらえてよかったです~^^
石けん、今夜からつかわさせていただきますね。
いつもありがとう~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

