スポンサーサイト


ガレットデロア


お正月のお楽しみの一つ
「ガレットデロア」です。
フランスのお菓子で中に「フェーヴ」という陶器で作ったお人形などが入ってて
フェーヴに当たった人は1年幸せが続くというおみくじ入りケーキみたいなもの。
年末から超ハードに仕事を続けている長女がこのお菓子が大好きで
バイト帰りの次女にデパートで買ってきてもらいました。

結局当たりは私でした~^^
いいことあるかしら~^^

140102
1401021

下は年末にお出かけした時のパンランチ。
ポークシチューがすごくおいしかったです。
おみやげにもパンをたくさん買ってきました^^
どれもおいしく、お気に入りのお店になりました^^


131228
1312281
1312283

そのあとに行ったカフェ
おやつセットに、紅茶。
どのお菓子もとてもおいしくって大満足。
お土産に買ってきた、シトロンのケーキも絶妙でした^^
お気に入りのお店がまた出来て嬉しい~^^

1312284
1401022

昨日から仕事始めでした。
お昼にはうな重をごちそうになり、ありがたかったです。
年末から風邪をひいてたのも、随分良くなり、ホッとしました。
今年も引き続き週3日勤務のマイペースで勤めていきたいと思います。
いい職場に恵まれて感謝ですね。
今年も頑張ります^^

神社勤めの長女は年末25日から、休みなし現在進行形です。
疲れて帰ってきて、食べることが楽しみで日々過ごしておりますが
私の風邪がうつらないように、願うばかりです。
神様に守られているから体も丈夫になったね。
と励ましながら、つぎのお休みを待ち遠しく寒い中、日々働く長女です。
頑張ってね^^

次女も、今日から大学が始まりましたが
本格的に就活も始まり、これからが大変な時期に入ってきます。
親はただ見守るばかりですが、
皆が頑張ってる姿を見るのは、眩く、嬉しいですね。

自分自身も、やはり頑張ってる姿を常に娘たちに見せていたいと思います。
年はどんどんとってきてますが、まだまだ多少の「のびしろ」もあるところを
見せていきたいな!とここに書いて
今年もまた1年、頑張っていきたいと思います。

皆様にも、幸せな1年でありますように^^
スポンサーサイト

コメント

疲れてるときに美味しいものに救われますね(*´ー`*)疲れが続いてるせいか、甘いものも続いてますが…( ´△`)

りえこちゃん^^

ようこそ^^こんばんは~^^
疲れてるときって甘いものを欲しますよね!
娘は帰りにコンビニに寄ってくるのが日課のようになってます;;
りえこちゃんも、お忙しいようだから、お体気を付けてね^^

年頭の目標を掲げてて見習わなければと思いました
まだ自分自身の「のびしろ」があるってところにはっとしました
努力すれば伸びていくんですよねぇ・・・・
だんだん年のせいにして逃げに入ってしまう自分を戒めないと^^
そして、相変わらず美味しそうな画像が・・・・
私はちょっと体重をおとしたいなと今車が必要な時以外は歩き通勤しています それから糖分を控えないとなぁ(TVの影響)
あ でも酒も蒸留酒はいいそうなので、このところ焼酎のお湯割りに変えたのですがたったのコップ1杯で眠くなりますw

キピィちゃん^^

こんばんは~^^
年のせいについついしてしまうのは同じですね~;;
その中でも、やはり常に前向きでいたいし
少しでも若々しくいたいって思いますね^

ここに書いて決意を固める!ってことでもありますが・・・

歩き通勤も頑張ってみえるのね~
私も自分のフロアの4階まで階段を使うようにしています。
糖分控えるのはかなり難しいので
なるべく運動を心がけようと思います。
焼酎はいいようですよね。

No title

ご無沙汰しております、、

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いしますm(__)m

satoちゃんの日記は相変わらず
美味しいものだらけで、
本当にお腹がすきますよw
今年もたくさんの美味しいもの
手作りお菓子など楽しみにしています(*^_^*)♪

手作りバスタのラザニア・・・・
食べたいっ☆☆w

sasamiちゃん^^

こちらこそご無沙汰ですみません。
また本年もよろしくお願いします。
ありがとうございます。
自分の覚書としてもまた今年も綴っていけたらと思います。
いつもコメントありがとうね^^

ラザニアの生地も手作りだともちもちして美味しかったです^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

