スポンサーサイト


水木しげるロードと姫路城へ(2日目)

140214magatama
140214tamatukurijinnjya

1日目はこちら
2日目の朝、ホテルの近くを散歩しました。
橋に勾玉のオブジェがかわいかったです。
そして神社があれば参拝する我が家ですが
「玉作湯神社」がありました。
願い事が叶うねがい石にお参りしてきました。

140214kitaro
140214mizuki

そして境港市の「水木しげるロード」に向かいました。
町中にゲゲゲの鬼太郎のオブジェがたくさんあって、楽しかったです。
風は冷たかったけど、雪も降らず有難かったです。
楽しいお土産がいっぱいでいろいろ買ってきました。

そして帰りに国宝「姫路城」に立ち寄りました。
こちらは天守閣改修中で、一部しか見学できないけど
大河ドラマも大好きで見ているので
「黒田官兵衛」の歴史館も見学できてよかったです。
来年の3月26日に完成するようで、また行けたらいいなと思います。

140214himeji


今回年末年始から節分までの激務を終えてひと段落した
長女に合わせて夫も私も休みをとり、家族で旅行できました。
出雲大社で、よいご縁がありますようお願いしてきました。

夫一人で運転大変だったでしょうが、2日間でいろいろ行けて
楽しい旅行でした。
また明日からお仕事がんばりましょう^^

長文お付き合いくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

