スポンサーサイト


桜シフォン^^

140323

ようやく桜の開花宣言もでて、暖かくなってきました。
久しぶりに桜シフォンを焼きました。
今月でお仕事辞めるお友達やお世話になった方が移動するのでプレゼント用です。
奥の桜のクッキーも焼いたのだけど、生地が固めで綺麗に絞れなかったので
こちらはおうち用になりました。

下は金沢のおみやげ、娘が買ってきました。桜の金つば美味しかったです。

1403kintuba


1403tizu

職場の皆さんに配ったチーズブラウニーやオレンジケーキ。

その下は娘作。オランジェ。
夏みかんからオレンジピールを作り、クーベルチュールチョコをコーティングしました。
手づくりはとてもおいしく、お店で買うより美味しくできたね!と喜んでました。
職場でも好評でした^^

1403orenji

1403orann


こちらはチーズとベーコンのフランスパン風です。
おうちのオーブンだとフランスパンは難しく;;
ソフトフランスな焼き上がりです。

1303bekon

4連休明け、昨日出勤しましたが、年度末でバタバタと忙しかったです。
今日は私はお休みですが人事の内示がでたようで、メールをいただきました。
移動があると、またしばらく忙しいし、大変だけど頑張らなきゃ!

桜も咲いてきたし、お花見にも行きたいな~^^
スポンサーサイト

コメント

春らしいスイーツがいっぱいで、見てるだけで楽しくなりますね(*≧∀≦*)
あ、私インスタグラムを始めましたよ(*^▽^)/もしされてるようでしたら、是非見に来ていただきたいな♪楽しんでいただけるかはわかりませんが(^_^;)

りえこちゃん^^

こんばんは^^ようこそ^^
ありがとうね。春はやっぱり桜ですよね^^

「インスタグラム」ってあまりわかってないのよ;;
お誘いありがとうね^^
りえこちゃんの写真みたいけど、いまだガラケーの私です;;

ありがとうごさいます(*^^*)

私もインスタグラムまだ難しく感じますよ(;・∀・)

りえこちゃん^^

こちらこそありがとうございました^^

素敵なお写真、またmixiの方にもアップして見せてくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

