スポンサーサイト


瀬戸へ絵付け体験^^


大型連休いかがお過ごしでしょうか
今日はあいにくの雨でずっと家にいますが
連日地震の速報が入りますね。
今朝は関東地方でも震度5弱だったようで怖いですね。
大きい地震が来ないことを祈ります。

4月の終わりに、以前から行きたかった瀬戸へ行ってきました。
招き猫ミュージアムで絵付け体験をしてきました。
素焼きしてある焼き物に絵付けをするのですが
これが難しかったです。
手が震えるし、細かい作業が目がみえにくくって;;

何とか終えて、1か月後の焼き上がりを待つばかりです。
不安も大きいですが楽しみにしております^^



P1070871.jpg
P1070872.jpg
140427.jpg

今回誘ってもらったシュガーちゃんやともちゃん
久々にオフでお会いしました~^^

お昼は瀬戸駅近くのお蕎麦屋さんで桜エビのかき揚げ丼とざるそばのセット
とてもおいしかったです^^

そのあとおしゃれなカフェでお茶しました。
私はお抹茶とアイス、ぜんざいの和セット。
フルーツ氷というかき氷は果物たくさんで美味しそうでした^^

お土産に肉球のおまんじゅうを買ってきました。
可愛くって美味しかったです^^


P1070879.jpg
P1070880.jpg

そしてお二人からのお土産。
いつも、素敵なプレゼントをありがとう~^^

P1070881.jpg

下はこの連休に焼いた抹茶シフォンと桜アンパン。
抹茶シフォンは多くの皆さんに作っていただき
連日つくれぽをいただき感謝です^^
cookpadのレシピはこちらです。
またつくれぽを送っていただけると嬉しいです。

P1070883.jpg
P1070884.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

楽しかったね~ また焼きあがる頃にみんなで会いましょ☆
桜あんぱんいいね^^最近本当に何も焼かなくなっちゃって・・・
さとちゃんを見習わなきゃ~ 
それにしても 明日からの仕事が億劫だわ;;

楽しかったね^^

今日は仕事しんどかったね~;;お疲れ様~^^
その節はありがとうね^^
いただいたサツマイモのジャム、すごくおいしかったです^^
毎日いただいてます~^^
またお会いできるの楽しみにしていますね~^^

No title

招き猫ミュージアム!?
なんて素敵な響き=^_^=
肉球おまんじゅう・・・可愛すぎw
絵付けも楽しそう~♪

桜エビのかき揚げ美味しそう~☆
先日オーブンを新調しました♪
抹茶シフォン作ってみようかな♪(^o^)/

こんばんは^^

招き猫ミュージアム、かわいい猫の置物や雑貨もたくさんあって
ずっといたい場所でしたよ^^
出来上がりが楽しみです~^^

新しいオーブンいいですね~
いろいろ作るのも楽しくなりますね~
抹茶シフォン、ぜひ、お試しくださいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

