スポンサーサイト


九州へ^^

kusasenri

気が付けば9月も半ばを過ぎ、肌寒くなってきましたね。

先週、夫と湯布院、別府へ旅行してきました。
夫は早期退職して、就職活動中でしたが、来月から就職も決まったので
二人で、行ってきました。新婚旅行以来のふたり旅行でした。

名古屋から福岡空港まで飛び、レンタカーでまわりました。
熊本まで高速で走り、草千里へ。
修学旅行以来の景色でしたが、馬もかわいかったです。

九重夢 大吊橋を渡ってきました。長さ390m、高さ173cmの日本一のつり橋だそうです。
高くて怖かったわ~;;

一日目のお宿は湯布院。
街並みから少し離れて、自然の中にあるお宿でした。
12室が全部離れになっていて、内風呂と露天風呂がある贅沢な作りでした。
旬の食材を使った、創作料理。目にも美しく美味しく頂きました。
中でも、関アジの活き作りは本当に美味しかったです^^
お酒もすすみました~^^

yuhuin1
yuhuin2

朝ごはんもすっかりと、平らげて、湯布院散策にでかけました。
小雨で少し肌寒いなか歩いて
金鱗湖の隣のお蕎麦屋さんで、鴨せいろをいただきました。
10割そばでおいしかったです^^

yuhuin3

それから別府の地獄めぐりへ
砂蒸し風呂も体験してきました^^
暖かくて気持ちよかったです^^

bepu

bepu2

2日目のお宿は別府温泉でした。
豊後牛のしゃぶしゃぶや陶板焼きが美味しかったです^^

翌日は石炭王と呼ばれた「伊藤伝衛門」邸へ
朝ドラ「花子とアン」も見てるので、行けてよかった~
柳原白蓮と過ごした、贅沢で美しいお屋敷でした。

福岡に向かって帰り、海の中道に寄っていきました。
両サイドに、玄界灘と福岡湾の海を見てドライブ。
いいお天気で気持ちよかったです。

3日間夫は運転も大変だったけど、二人で仲良くこれてよかったです。
来月からは新しい職場で、頑張ってもらわなきゃね。
また二人で旅行できたらいいなと、元気で働きましょう~^^

denemon
スポンサーサイト

コメント

No title

旦那さん、おめでとうございます^^
さとちゃんも修学旅行が九州だったのね~ 私もそうだったのよ
九州、パワースポット多いしまた行きたくなっちゃうな~
いい旅行が出来たようで良かったです☆

シュガーちゃん^^

ありがとう~^^決まってよかったわ~^^
九州、久しぶりだったけど、お魚や何でもおいしいし、よかったわ~^^
シュガーちゃんも修学旅行九州だったのね^^
また行けるといいな~^^
来月あたり、お会いできそうだよね^^嬉しいな^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

