スポンサーサイト


恒例の年忘れ旅行^^

今年も恒例となりました
お疲れ様家族旅行へ行ってきました。
年末はいつも北陸へカニを食べに行きます。
そして今年は
プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で29年連続1位の
和倉温泉「加賀屋」へ行ってきました。
1度は泊ってみたいと思ってたけど
やはり29年間1位の理由も納得できると感動しました。
お料理もどれもおいしくて大満足でした。
仲居さんの気配りも、温泉も全て素晴らしかったです。
絶対にまた来たいね!と皆で感じました^^

お品書き
前菜 なまこ酢 烏賊海女漬け 柚べし 海老具足煮 沢野ごんぼ能登炊き 五郎島芋カステラ くわい胡麻味噌焼き
酢の物 ずわい蟹酢 
先吸物 蓮根もち 清汁仕立て
造り 鰤 甘えび 子付け うに あおり烏賊 カニ刺し
煮物 鰤大根いなか煮
焼き物 特選和牛香味焼き
    焼きガニ
台の物 鰤しゃぶ
蒸し物 かぶら玉子仕立て
ご飯 能登こしひかり
デザート ぼら待ち櫓見立て 紫芋アイス


kaga1kaga2

kaga3kaga4

kaga5kaga6

kaga7kaga8

kaga9kaga10

それから地元出身のパティシュエの
辻口博啓美術館 ル ミュゼ ドゥ アッシュ
へ行ってきました。
飴細工のオブジェなど展示されていて綺麗でした。
そして美味しい紅茶とケーキを少し並んで食べてきました。
私が食べたのは「セラヴィ」ホワイトチョコのムースに
ベリーとピスタチオのお味で美味しかったです^^

今回の旅行もお天気にも恵まれ
家族で行けて本当によかったです。
去年から今年にかけてはいろいろと辛いことも多かったですが
来年はきっと良い年にしたいな!って心より思います。

家族みながさらに健康で平和に過ごせますように。

そしてこちらにいつも足を運んでくださる皆さん
今年も1年お世話になりました。
皆さんにも良い年が訪れますよう心よりお祈りいたします。
有難うございました^^

kaga11 kaga12
スポンサーサイト

コメント

加賀屋すごいですね

加賀屋、すごいですね。
このあたりでいったら、箱根の富士屋ホテルのようなところなのでしょうか?

ご家族の皆さんと一緒に楽しめていいですね。

私は、ブログの通り、友人とスキーへ行ってきて、散財してきたので、今年は実家には戻れそうにありません・・・。

Re: 加賀屋すごいですね

> 加賀屋、すごいですね。
> このあたりでいったら、箱根の富士屋ホテルのようなところなのでしょうか?
 
箱根の富士屋ホテルも有名ですね^^
また来たいな~って思えるくらい素晴らしかったです~。

> 私は、ブログの通り、友人とスキーへ行ってきて、散財してきたので、今年は実家には戻れそうにありません・・・。

ご実家には帰省されないのですね。
お母様たちも残念がってみえるのでは・・・
スキー楽しそうでしたね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

