スポンサーサイト


おせち準備

oseti1 oseti2

昨日は旅行の後片付けや洗濯お掃除に追われましたが
今日は少しづつおせちの準備
今日作ったのはクルミ入りたつくり
栗きんとん、ゆず大根、3色なます。
あとお鍋はゴボウ巻きです。

明日はお煮しめ、チャーシュー、だし巻等
作る予定です。



kasi1 kasi2


ひと段落して、バイトのお嬢も帰ってきたところでティタイム。
金沢で買ってきたお菓子
村上の「わり氷」
長女はこういう綺麗なお菓子が好きで
ついつい買ってきてしまします。
砂糖がけの中はかんてんになっていて
お上品なお味ですね。
ホッと和むひとときでした。


スポンサーサイト

コメント

おせちおいしそう。

おせち、いろいろ作られるのですね。
お嬢さんにも教えたりするのでしょうか(笑)?

本日、実家から、お餅に黒豆・たづくり等々送られてきましたので、それでお正月ができそうです・・・。

Re: おせちおいしそう。

> おせち、いろいろ作られるのですね。
> お嬢さんにも教えたりするのでしょうか(笑)?

明日は長女が学校で習った「松風」を作ってくれるそうです。
楽しみにしてます^^
>
> 本日、実家から、お餅に黒豆・たづくり等々送られてきましたので、それでお正月ができそうです・・・。

嬉しいお荷物が届いてよかったですね^^
お掃除などもされたのかしら・・・

くるみ入りのたづくりっておいしそうですね!
そういえば母がたづくり食べて歯の詰め物がとれたそうです・・・
少し痛いようですが病院もやっていないので、棉を詰めているそうです^^

すぎのんちゃん^^

たつくりとクルミを一緒に炒って、作りました~^^
お母さん詰め物がとれて大変ですね;;
実は私も年末の北陸旅行でとれてしまって;;
病院にもいけず、放置してしまってます;;
早く行かなきゃ!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

