スポンサーサイト


桜あんぱん



久しぶりにパンを焼きました。
桜あんぱんです。
生地に紅麹パウダーを加えて
ピンク色の生地にしてみました。
桜あんは娘に買ってきてもらってありました。
季節限定なので、この時期しか買えません。
桜の塩漬けも一緒に買ってきてもらえばよかったな・・・;;
桜シフォンも焼きたいのでまた仕入れてこないと・・・

sakura

tirasi

雛祭りも終わりましたが
今日は雨で片付けが出来ません;;
お雛さんは裏向けてありますが・・・
3年ぶりにきちんと飾りました。
去年、一昨年はお内裏様とお雛様のみでした;;

和室の大掃除をして今年は頑張りました。

先日、梨木香歩さんの「りかさん」を読む機会があったのですが
お人形のお話なのです。
他には「西の魔女が死んだ」「からくりからくさ」など、知られてますね
「りかさん」を読んで今年は必ずお雛様を飾ろう!って思いました。
これからは毎年きちんと出そうと思ってます。
つもりです・・・

ひな祭りに作った、ちらしずし。
そして今夜の夕ご飯は
肉団子の甘酢煮でした。

明日は晴れるといいな~^^
お雛様を片づけないと
娘たちが行き遅れてしまいますので・・・

nikudan





スポンサーサイト

コメント

コンバンハ。
早速、書き込みありがとうございます。

パン凄くおいしそぉぉ~!です。
アンパン私もよく作ります。
この時期は桜の塩漬けも出回りますし、アンパンも
作り時ですよね!

そして、7段飾り凄いです。
アタシも実家にあるのですが。。
先日母と話したところ。。。
30年も7段飾りは出してないんですよ~
(かわいそうなお雛様。。。)
3人官女までは毎年出てるんだけど。。。

また寄らせてくださいね!

くりんさん^^

おはようございますe-44
ようこそ^^訪問有難うございます^^
あんぱん、やはりよく作られますか~おいしいですよね^^
桜の塩漬けを買ってきてまた作ろうと思いますe-235

くりんさんのご実家も7段ですか
飾るのも大変ですよね~
小説を読んで、お雛様はきちんとだしてあげないと・・・!
と今年は思いましたが~e-477
出来る限り、頑張ろうと思ってます^^

今日も雨で片づけはまた来週に伸びそうです;;

ひな祭りすごいですね。

7段飾りですか?すごいですね。実家にあった姉用のおひな様も写真のような感じだったかな?
実物ってのは30年くらい見てないですねぇ・・。

桜あんパン、売ってるのと変わらないですね。ほんといつもながらおいしそう!

もんぶろぐさん^^

こんばんは~^^
お姉さんのお雛様が懐かしいですね~
うちも3年ぶりでした・・・
以前からのブログの記録で確認してみました。
あちらも今月いっぱいですよね・・・

ありがとうございます。
ゆうすけさんは最近、パン焼かれてますか~?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

