スポンサーサイト


レモンケーキと桜シフォン


remo

久しぶりにレモンケーキを焼きました。
しっとり生地にレモンチョコの甘さが加わって
やはり美味^^
この1年間受験に頑張ってたお友達へのプレゼント。
高校受験、大学受験と姉妹でW受験の子もいました。
母も1年間お疲れ様でした^^
我が家も4月からは受験モードに突入ですわ;;

saku1

今シーズン初めての桜シフォンを焼きました。
明日実家に行くので手土産です。
こちらのハート型はおうち用。
断面はこんな感じ。
桜葉を細かく切って混ぜてあります。
桜のいい香りとほんのり塩味が優しいお味。

桜の便りも聞こえてきましたね。
お花見が待ち遠しいですw

saku2

レモンケーキ桜シフォン
cookpad,satoママンのキッチンにレシピ公開しております。
どうぞお試しください。
つくれぼもアップしてくださると嬉しいです^^

春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中
春の和菓子を手作りしませんか?電子レンジで作れる桜もちキットモニター募集! ←参加中
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

良くご訪問させてもらってますよ^^
でもここにコメントするのは始めてかな。
レモンケーキ久々に見ましたよ^^
いつ見ても美味しそうです☆

こんにちは。お久しぶりです。
satoさんもこちらにお引っ越しされてたんですね。
実は私もです。
色々探して検討した結果、ここを選びました。
相変わらずサボり癖が激しい私ですが、ぼちぼち更新して行くつもりですので、またよろしくお願いします。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
久々にsatoさんのお菓子見られて嬉しいです~♪
レモンケーキ!作りたくて、レモンチョコ買ってあるのにまだ、作ってなかった!satoさんの見て、近い内に絶対に作ろうと心に決めました(。-∀-)ニヒッ
相変わらず、、シフォンもおいしそ~~❤シフォンもしばらく作ってないので、、(;・∀・)挑戦してみようと思います^^
これからも、satoさんのお菓子楽しみにしてますよ~❤

ようこそ^^ありがとう~^^

りえこちゃん^^
お久しぶりです~^^
来てくださってたのね~ありがとう^^
お元気でしたか~^^
りえこちゃんはお引越し先は決まったのかしら・・・
また教えてね^^

Giabbiyさん^^
お久しぶりです~^^
こちらにお引越しされたのですね~
こちらこそまたよろしくお願いします^^

cocoちゃん^^
わぁ~ありがとう~^^
レモンケーキ、是非作ってみてね~^^
私もcocoちゃんのご飯やお菓子がまた見れると思うと嬉しいわ^^
どうぞよろしくね^^

おひさしぶりです~♫♬

レモンケーキにサクラのシフォンケーキを見ると、わぁ~(*"ー"*)♫♬
やっぱりsatoさんのスイーツはおいしそう!と思います❤

↓下のガトーフェスタハラダのラスク!
先日我が家もホワイトチョコレートがけのを食べました^^
私が実家帰省中に新宿で並んで買ってきたのですが、感動するおいしさでした*:.。☆..。.(´∀`人)

きゃ!satoちゃんのレモンケーキ!!“o(><)o”食べたい!
材料がそろったらいつか作ります^^
桜シフォンの季節でね~ 我が家に春がくるのは娘の結婚ぐらいですが いつになることやら^^;

こんばんは~^^

みかちゃん、お久しぶりです~^^
訪問ありがとうね^^
うんうん、チョコがけのラスク、おいしかったよね~^^
やっぱり並んで買ったんだね。
また食べたいな~^^

もあちゃ~ん^^
お久しぶりですww
レモンケーキはプレゼントすると誰からも喜ばれて、
嬉しくなっちゃいます~^^
お嬢さん、おうちが居心地いいのでしょうね。
うちは長女の就職が・・・;;
春が待ち遠しいわ~^^

レモンケーキおいしそぉぉぉ~~!です。
作ったことないです・・・レモンケーキ。
難しそう・・・
桜のシフォンもハート型なのがかわいらしいですね~!
先日。。。アタシもシフォンを焼いたのですが、すぐにオーブンから取り出さなかったら、つぶれちゃって!
シフォンはすぐひっくり返さないとダメなんだなってことに
気づかされました。。。トホホ。

reiさん^^

有難うございます^^
難しくはないのですよ~
バターケーキ生地ですがレモン型だと少し豪華にみえるかな。
シフォン焼かれましたか・・・
柔らかい生地だからつぶれやすいですよね;;
この時期、桜シフォンは大活躍の我が家です^^

お引越し先は

今ミクシーやってますよ^^
内容は今までと全く変わらず(* ̄m ̄) ププッ

riekoちゃん^^

こんばんは~^^
りえこちゃん、mixiなのね~^^
私もmixiやってるから、検索してみるわ^^お邪魔させてね~^^

そうなんだ☆

satoさんもmixiされてるんですね^^
「☆りぇこ☆」で検索したら出てくると思うので、
ぜひいらしてください^^

お久しぶりです^^
レモンケーキ♪レモンチョコがツヤツヤで美味しそうですね~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ ハート型の桜シフォンも可愛い♪♪
本格的に桜の季節になりましたね♪こちらは今週末が見頃です(*´∇`*)

クルルが終わって本格的にブログ移行しました☆
改めてまたよろしくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

こんばんは~
やっとこられた~

riekoちゃん^^

有難う^^
「☆りぇこ☆」さんが3人みえたのですが、間違っていたら失礼だし
ここのメールフォームからリンク張ってもらえますか~
お願いしますね~^^
それか、今日お邪魔したところがあってればmixiの足跡にsatoがあると思うのでマイミク申請してもらえますか~^^
よろしくお願いします。待ってます^^

すぎめちゃん^^

こんにちは~^^
ありがとうね^^ 桜の季節だね~^^
今日は近所に見に行こうかしら・・・
こちらこそよろしくお願いします^^
お邪魔しますね^^

Re: みゅーちゃん^^

> ようこそ、ありがとう~^^
ブロとも申請ありがとう~^^
これからもよろしくね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

