スポンサーサイト


桜あんぱんと卒業式

sakurapan

最近は雨が多く、寒い日が続きましたが
今日は晴天の休日になり、お洗濯も乾いて嬉しい~
しかし寒いですね・・・
そんな中朝からパンを仕込んでました。
桜あんパン。
先回はけしの実しかなかったけど
桜の花の塩漬けをゲットしてトッピング^^
普通の丸型とお花型にしてみました~^^
やっぱりお花型はかわいいですね^^



neko

まんまるく寝ているモカとみぃちゃん^^

sotusyuu


3月18日は長女の卒業式でした。
はかまの着付けを母にしてもらって門塀前で^^
私が大荷物なのは、卒業式あとに謝恩会で
着るドレス、バッグ、靴などをもってるからです。
お天気にも恵まれいい卒業式でした。
皆さん華やかできれいでした^^
帰りは当然、この着物、袴、ブーツなどを持たされ
一人で帰ってきましたわ;;
母は荷物かかりの付き人といった感じでしょうか。

まっ無事にこの日を迎えられてホッとはしたものの
何せ進路がきまっておりません;;
このご時世、就職活動をし続けましたが決まらず
1年たってしまいました・・・

就職が決まるまでは私も気持がゆっくりせず
何だか胃が痛いこの頃です。

春は来ちゃったけど、まだ来てほしくなかった・・・
という心境ですww

何とか早く決まらないかな~^^

追記
この記事は3月27日に書いてる途中でエラーになってしまったのですが
保存されてた事に気が付き本日4月3日公開しました^^


スポンサーサイト

コメント

卒業おめでとうございます!
娘さんもはかま姿とてもいいですね^^私も大学卒業のときははかま着たな~って思いだしました!
なかなか就職も厳しいですね。私も実は会社に入る前は1年アルバイトしていました。でもそこでもたくさんのことを知ることができて今となってはいい経験だったと思います。でも両親にはきっと色々と迷惑をかけていたんだな~って思っていました。今のsatoさんと同じですよね。時間はかかっても娘さんのやりたいことが見つかって、そこへ行った方が長く続けられると思いますしね。
お花型のパン、とてもかわいらしいですね^^

すぎのんちゃん^^

ありがとうございます。
そうなのね・・・なかなかやりたい事も見つからないようで、困っております;;
気長に見守ってあげないと…とは思うのですが、なかなか未熟な私です;;
修行が足りないね・・・
かわいいこすぎちゃんにまたお会いしたいわ。気持ちが洗われそう^^

さとちゃんだ~

お嬢様ご卒業おめでとうございます^^

女の子は華やかでいいよねぇ
バカぼんは入学式スーツを成人式でも着る予定v-8

未来華やぐさとちゃん、さとちゃんお嬢さんに乾杯!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みゅーちゃん^^

ありがとうね^^
今年は成人式、卒業式とセレモニー続きで、無事終わりホッとしました^^
お嬢さんもすぐだよ~^^
お兄ちゃんも入学おめでとう~^^

Re:

有難うございました^^

就職率85%だと言ってますが、信じられないです・・・
短大はもっと悪いのは確かですが・・・
クラスで3割しか決まってないそうです。
諦めずに、頑張ってほしいと思います^^

お嬢様のご卒業おめでとうございます
やっぱり女の子は華やかですね
うちなんか卒業式自分も出ないから来ないでいいですもん^^
今日は合同入社式で幕張メッセにいってるようです

キピィちゃん^^

お兄さん、卒業&就職おめでとうございます。
お兄ちゃんも就職は関東ですか~
皆親元を離れて頑張られてるのね~^^

うちも早く決まらないかな・・・;;

おめでとうございます。

娘さんご卒業だったんですね!
おめでとうございます。

桜アンパン春らしくておいしそぉ!
もう、桜もちりぎみになってきましたよねぇ。

raiさん^^

有難うございます。
無事卒業できました^^

桜ももう終わりだね~;;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

