スポンサーサイト


たけのこおこわ^^


takeno

お花見日和のいいお天気になりました。
でも風が冷たそう・・・

4月に入り、人事異動もありました。
私の周りではかなり異動がありましたが
昨日は課全体の歓送迎会でした。
別れがあれば出会いもあるこの季節ですね。
係りの上司が定年退職されて、新しい上司になりました。
新たなメンバーでまた頑張って行きたいと思います。
席の配置換えもあり、何だか新鮮な気持ちです。

写真はタケノコおこわ。
旬のものは、それだけでごちそうですね。
お昼に炊き、お隣に差し入れてきました。
ご主人の転勤で九州へお引越しなのです。
今日が転出で、朝から忙しくしてみえました。
先程搬出が終わったようで美味しく頂きました!
とお庭越しにお礼を言われました。
お引越しは本当に疲れるから、喜んでもらえてよかったわ。
また何年かして帰って見えるのをゆっくり待つことにします。
レシピはcookpadです。


age

こちらは先日作ったいなりおこわ。
新聞の料理コーナーに載っていたので作ってみました。
簡単にできて、美味しかったです^^

ameku

あとナッツクッキーを焼きました。
フープロでガッーって混ぜて焼いただけ。
クルミと、アーモンドとココナッツが入ってます。
さっくりおいしく焼きあがりました^^

明日はお花見に行こうかしら・・・
今が一番の見ごろでしょうね。


スポンサーサイト

コメント

たけのこおこわとてもおいしそうですね!
最近は中々時間をかけて料理することもできなくて、母や義母にたけのこの煮物とか作ってもらっています^^;
人事異動の時期ですね~
シャムさんから異動情報は少し聞きました。
また新しい年度になると気持ちも引き締まりますね!

お花見いい時期ですね~
明日あたりなばなの里へ行こうと思っています^^

美味しそうです~

たけのこご飯だ~こればっかりは時間が勝負ですので
新鮮で美味しいのが食べられません!

この時期のなばなの里、さぞキレイなことでしょうね!

たけのこ~♪旬の味ですね~(*´∇`*)
うちは毎年義母が送ってくれるので、
届くのを持っています( ´艸`)ムププ

お嬢さんご卒業おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
まん丸のみぃちゃんモカちゃん可愛い~~(*´∇`*)♪♪
さすが親子!同じポーズですね^^

筍おこわ♫おいしそうですね~^^
(∂-∂*)(。。*)ウンウン旬のものを美味しく食べるって
それだけで、、ご馳走ですよね❤私、、あんまり筍って好きじゃなかったけど、、最近美味しい筍を食べて好きになりました~♫
昨日、今日と本当お花見日和ですよね^^
今日岡崎城にお花見に行く予定だったのに、、ボツになっちゃいました(〒_〒)ウウウ 残念!

Re: すぎのんちゃん^^

この時期、タケノコが本当においしいですよね。
小さい子がいると何をするにも大変だよね。
お昼寝の時間に集中するにも限度があるしね^^
お母さんや義母さん、優しくて幸せですね。
すぎのんちゃんがいい娘だからね^^

人事異動でうちの係りは若返りました~^^
また新たに頑張ります~^^
 
なばないいね~^^
人が多いかな^^
今からうちも出かけます^^

Re: 美味しそうです~

蘭姐さん ありがとう^^
さすがにタケノコは無理だね・・・
そちらは竹ってないのかな・・・

今から近所のお花見に出かけてきま~す!



Re: すぎめちゃん^^

いいですね。
新鮮なタケノコが届くのですね~^^
うちも今、毎日食べてる状態です^^
おいしいよね~^^

ありがとう^^
無事卒業出来たことに感謝だね^^

不思議と同じポーズで寝てること多いですよね

Re: cocoちゃん^^

そうなのね~
タケノコあまり好きじゃなかったんだ・・・
あくが強いから苦みとかあったのかな・・・
茹でるときにあく抜きが必要ですよね。
美味しく食べれるようになってよかったね^^

岡崎城もきれいですよね~
今日は残念だったけどまた行けるといいね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

