スポンサーサイト


お花見


hanami
hanami2

予定通り今日はお花見に出かけました。
出発が午後からで、まず行ったの愛知県の愛西市の船頭平閘門
何年かぶりに訪れましたが綺麗でした。

そのあと、帰り道にある長島の「なばなの里」に寄ってきました。
今は「チューリップ祭り」開催中。
今年はドラえもんとドラミちゃんが可愛いお顔を見せてくれました。
チューリップはまだまだこれからといった具合でしたが
また今月中にも見にいきたいです。

黄色のレンギョウや枝垂れ桜もきれいでした。
パンジーやビオラ、ストックやクリスマスローズ。
たくさんのお花が綺麗に咲き誇っています。
いい香りが漂って、幸せな気持ちになって帰ってきました。

また明日からも頑張れるわ^^


naba1
naba2
naba3
naba4





スポンサーサイト

コメント

私も今日お花見してきましたよ~^^
昨日今日が桜満開でお天気も良くて温かくてお花見日和でしたよね~♫ なばなの里、、すんごく行ってみたい所です!
冬のイルミも見て見たいけど、、この時期のお花いっぱいの
なばなの里もいいですね❤

船頭平閘門も桜が素敵なんですね~
また行ってみたいと思います^^
なばなの里は昼過ぎには帰りました!
マルセイユでハンバーグ食べてきましたよ^^
チューリップもこれからって感じでしたね~

cocoちゃん^^

お花見行けたんだね~^^よかったね^^
岡崎城だったっけ・・・
お天気も良かったね^^

なばなの里は本当にお勧めですよ~
どの季節に行ってもそれぞれ素敵ですww
イルミは全国から来るようで物凄い人なので、
行く時期、時間帯とか
考えないと車は動かないし、駐車場はないし、大変ですけどね~。

すぎのんちゃん^^

小さい頃、家族でよく出かけたのですが、大人になってからは
行く機会がなく、久しぶりでした。
昔の方がもっときれいだった印象でした。
自分が小さかったからかな。
なばなは3時ころからチラッと寄ってきました。
チューリップソフト食べて帰ってきました^^

愛知県も満開ですね!

こちら神奈川もなかなかですが、愛知県・東海地域も満開ですね!
一番上の写真、桜のトンネルが見事ですね。私の行っていた大学にも桜のトンネルがあったのですが、それをおもいだしました

なばなのさと素敵ですね♪
私まだ行ったことないんです。
チューリップが綺麗なときに行ってみたいですね(*^o^*)

桜 絶景だねぇ~

ドラえもん ドラミちゃんのお花での絵、
作る絵師?花師? すごいなぁ~

花見いいですね。私は今年もしてません。
車で移動する事は多かったので、車の中からは色んな場所の桜を見てきました。
そして、前にも通った事のある道でも桜が咲いてると、「こんなところにも桜の木があったんだ」とか、「この木は桜の木だったんだ」
とかって今更ながら気付いたりしました…。^^;
私は植物とか木などに詳しくないので、桜の花が咲いてないと桜の木とは分かりません。
来年は私も花見できるといいんですが…どうなるでしょうね?

コメントありがとう~^^

ゆうすけさん^^
桜綺麗ですよね~^^
今日は仕事で車での移動があったのだけど
とても奇麗な桜並木を通りました。
近くにこんないいスポットを見つ蹴る事が出来て
出張も得した気分でした。

くるりんさん^^
なばなの里はとてもきれいですよ~^^
是非一度いらしてくださいな。
うちからすぐ近くなので、また声掛けてくださいね。

みゅーちゃん^^
パンジーで綺麗に花絵になってました。
チューリップもきれいだったよ~^^

Giabbyさん^^
お花見の季節は短いのであっという間に終わってしまいますね。
この季節は走ってるだけでも所々でピンク色の景色を見かける事が出来て嬉しいです。
来年はお花見できるといいですね。

桜のトンネル素敵ですねぇ~~゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なばなの里もさすがお花天国ですね♪♪
ドラえもんとドラミちゃんもスゴイ!!!
小さいお子さんも喜びますね~( ´艸`)ムププ

10年前ぐらいに一度行った事があります 
花が一杯で 温泉があって。。手作りウィンナーとビールが美味しかった事しか覚えていませんが(笑
こんなに素敵なところなんですね~ こちらからでは遠いですが^^;
言ってみたいです^^

コメントありがとう~^^

すぎめちゃん^^ 
なばなの里は人が混み合ってましたよ~
ドラミちゃんやドラえもんも上手に作ってあるよね^^
お花の香りに包まれてよかったよ~^^

もあちゃん^^  
うんうん、地ビールとウインナーもおいしいよね~^^
よくビアガーデンにも行きます~^^
10年前からだと、お花の数も随分増えてると思いますよ~
また来る事があったら是非お知らせしてね~。

桜キレイ~v-353と見ていてビックリ!
ドラえもんとドラミちゃん♪可愛い~!!
縁取りの黒いところは何のお花なのでしょう?

沙羅ちゃん^^

お久しぶりです~^^ お元気でしたか~
ドラちゃんたちかわいいでしょう~
黒色はパンジ―のようでしたよ^^

キレイ~~!

桜満開ですね~!
チューリップやその他のお花たちも咲いてきて
すっかり春らしくなりましたよねぇ。

satoさんこんばんわー*

わぁ(*"ー"*)❤ 桜のトンネル素敵ですね~❀
それにたっくさんのお花!
どらえもんにどらみちゃんもかわいいです(◡‿◡*)
見事なお花畑、なんだかとってもhappyな気分にさせていただきました~❀

コメントありがとう~^^

raiさん^^
桜はそろそろ終わりに近づきましたね。
チューリップ祭り綺麗でしたよ^^

みかちゃん^^
そちらはこれから桜の季節ですね。
お花見楽しんでね^^
ドラちゃんたちかわいいよね~^^
ありがとう^^

素敵ですね~綺麗だし いってみたいですね♪

ふーがちゃん^^

ようこそ^^お久しぶり~
きれいでしたよ~
是非いらしてくださいな^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

