スポンサーサイト


お教室デビュー


pan416

何のお教室かと言えばパン教室です。
今まで自己流で作ってましたが
ようやく習う事がかないました^^

初級の第1回めはハムロールとマヨネーズパンでした。
ハートの成型ってこうやって作るんだ~!!
なるほど・・・って思うことばかりで
あっという間の5時間でした。
サラダとあとプリンも作りました。
正確に言うとプリンは作っていただき食べるだけでした。
とっても美味しいプリンでした~^^
また来月が楽しみだわ~^^

下は先日作った無印のキットのフォカッチャ
こねてフライパンで焼くだけで簡単にできちゃいました。
中にローズマリーを混ぜて、表面にはお庭のタイムを飾りました。
出来上がりは固い!と不評でしたが、ハムやレタスを挟んで食べたら
まあまあいけましたよ~^^

fokatya

そして同じ日にまた焼いた桜あんパン^^
桜あんがなくなってきたのでまた仕入れなきゃ^^

sak1

スポンサーサイト

コメント

今までがすごいです

今までお教室に行ってらっしゃらなくても
あんなに素敵なパンが作れていたんですね~
今後はますます美味しくできるでしょう♪

料理教室・・・

料理教室って、どういった方を対象にされたコースにいかれているのでしょうか(笑)?
satoさんなら、料理教室が開けると思っていました。
いつもながら美味しそうです。勉強して新メニューを開発して是非お料理教室を開いてくださいね!そのときは生徒として参加しますv-218
それにしても、ここ一週間?は寒かったですね。

またお訪ねできるようになって嬉しいです。今までが本当にお教室にいっていなかったというのがすごいですよね。たくさん色んなパンを焼いてくださいね。さくらあんぱんの成型がとっても可愛いです!!

Re: 今までがすごいです

蘭.姐さん^^
いえいえ~;;
自己流でいい加減にやっていたのでやはりお教室では
細かいところを教えてもらえるからとても楽しいです~^^
頑張るね^^

Re: 料理教室・・・

ゆうすけさん^^
今回はパンだけの教室ですよ~
お料理教室は結婚前に一通り通いました
大昔の事ですが・・・
パンも基礎から習って、いつか何かしらお仕事に繋がったら
そんな素晴らしい事はないですね^^
頑張ります~^^ありがとね^^
ホント毎日寒かったですね;;
風邪などひいてみえないとよいのだけど・・・

Re: タイトルなし

さくらさん^^
訪問私も嬉しいです^^
さくらさんもパン教室行かれてましたよね^^
今も行ってみえますか~
桜あんパンこの時期は何度も焼いちゃいます^^
ありがとう~^^

(゜ロ゜;)エェッ!?

satoさん、、今までパン教室とか通った事なかったんですね~
それなのに、、毎回美味しそうなパン焼けてたなんて
すごい~!お教室に通ってみると、、分かってそうで、、分かってなかった細かなところがお勉強できたりしていいですよね♫
最近、パン作りあんまりしてないので、、
satoさん作の美味しそうな桜あんぱんみたら、、
パン作りしたくなっちゃいました(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

(^-^)ニコッ

今まで、パン教室に習われたことがないなんて思えないくらい、satoさんいつもパンお上手に作ってらっしゃるのに、これからはもっ~ともっ~と上達されるのでしょう(´ェ`*)ネー
私もいつかパンかお菓子かお料理か…何か習ってみたいな~と思います❀
どれもとってもおいしそう~:*:・(*´ー`*人)。・:*:
桜あんぱんなんて見た目もすっごくきれいでおいしそうです♫♬

新しい事

教室通い始めたのね!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
行きたいと思っていても、なかなか行けないのよね^^;
自己流でもちゃんと作れてるのに、益々腕が上がるね^^

美味しそう~^^
この時期、桜あんパンは特に美味しいよね♥
自分の作り方やタイミングと違った事もあるから、
習うと新鮮で楽しいですよね♪
でも、私は自分のやり方に慣れてしまっていて楽だから・・
なかなか上達しません;;

普通にパン屋さん開業できますね。
店に置いてあっても何も違和感ないくらいきれいで美味しそうです。
空腹を感じてきたので、何か食べてきます。ww
そういや今日はまだ何も食べてませんでした…。^^;

コメントありがとう~^^

v-352cocoちゃん^^
うんうん、自己流だったのよ~
成形もワンパターンだったしね・・・
これからはいろいろ教えてもらえるから楽しみだわ~^^

v-352みかちゃん^^
いえいえ~ありがとう~^^
桜あんパンは今の季節何度も焼きます~^^
丸型にはさみを入れるだけなのよ~^^

v-352えんちゃん^^
お久しぶり~^^
私も以前から行きたかったのよ~
ようやく行けることになって嬉しいです。
頑張るね^^

v-352沙羅ちゃん^^
桜あんパンは大好きで、何度も焼いてます~
おいしいよね~^^
自分のやり方に慣れてしまうというよりはいい加減に
やってた私です~;;
細かいコツとかを習いたいです~

v-352Giaさん^^
いえいえ~ありがとう~^^
3時過ぎまで何も食べてないなんて・・・
我が家では考えられないですww
ちゃんとご飯食べてね^^

わ~~どれもこれも美味しそうです~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
この間久々に食パン作ったら膨らまず失敗しました(o;_ω_)oバタ
やっぱり作ってないとヘタになりますね( ̄∀ ̄;)汗
satoちゃん見習ってこれからも頑張ります^^;

すぎめちゃん^^

こんにちは~^^
私も2次発酵をきちんと待てずに焼いちゃう事あります~;;
膨らみ悪いよね~;;
見習うなんて、とんでもないですww
お互いに頑張ろうね~^^

きゃ! 教室に行かれたのですね^^
今までもとっても素敵に焼かれていたので satoちゃんなら
いつかはお店も♪ その時は教えてくださいね
遠くても 行きますから^^

もあちゃん^^

こんばんは~^^
月に1回ののんびり教室だけど、楽しかったです~^^
お店は夢の夢だけどね~
ありがとうね^^
励みになります~^^

美味しそう サト家に生まれたかったw
手作りのプリン食べたいなぁ

キピィちゃん^^

お久しぶりです^^
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね;;
手作りプリン、復習しようと思いつつなかなか作れません;;
連休だからまた作れるといいな~^^

今までが自己流だったってのがオドロキ^^;

みゅーちゃん^^

いい加減に自己流で焼いてました~^^
これからも、また頑張るね^^
ありがとう~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

