スポンサーサイト


手づくりせっけんとパン^^



seken

curruの時からのお友達で(naverからだったかな?)
現在「手づくり石けん沙羅」のオーナーで
こちらにもコメントしてくれる
沙羅ちゃんとこから石けんが届きました~^^
写真は緑茶せっけんで「八十八夜」です。
そのほかにもいろいろ注文しましたが
また使うときにアップしたいと思います。

うちは長女がアトピーなので
石けん、シャンプー、など
無添加で安心な物を使ってます。

とてもきめ細かい弾力のある泡立ちなのです。
そして洗いあがってからもしっとりして
とても気持ちがいい石けんです。

他にも薔薇やジャスミン、竹を使った石けんなど
注文したのでとても楽しみです。
沙羅ちゃんとこには日本で昔から愛されていた
素材にこだわった石けんが多数揃っています。

いろいろなイベントにも出店されてるので
関東の方は直接、ご覧になれる機会もありますね。
興味のある方は是非

手づくり石けん沙羅はこちらから


pan
pan2pan3

何だかいろいろあって
気分の晴れない日が続いたのですが
昨日あたりから少し上昇ぎみとなり

朝からパンを焼きました。
第二回目のパン教室でロールパンを習ったので
復習を兼ねて焼いてみました。
先日仕入れた「つぶジャム」を入れてみました。
メープルのつぶジャム。これいいわ~^^
raiさんのブログで教えてもらいました^^
HBにも投入できるし、便利ですね。
後はハムツナロールと桜あんパン。
桜あんは今シーズン最後になりました。

今日は雨の日曜日で何だかだらだらしちゃいますが
これから猫のご飯を買いにいかなきゃ!
近くのホームセンターでペット用品二割引きなので^^

スポンサーサイト

コメント

いいですね

手作り石鹸よさげ~
たまーにラッシュで買ってるんですが(柑橘系の香りが好き)
癒されますよね
そしてパンを焼きたいな、面倒だなって思ってたところに
さとちゃんのパンの記事を見て益々作りたくなりました
雨の日ってテンション下がりますよね 猫の餌、うちでは旦那が
いつも仕事帰りに買う役目ですw

キピィちゃん^^

お久しぶり~^^
柑橘系の香りいいですね~爽やかだよね~
雨の日は何だかね~;;
パン、焼いてくださいね~^^
見せてもらうね^^
会社帰りになんていい旦那様。
2割引きだったので大量に仕入れてきました。
缶詰や砂やら重いので夫を連れて行きましたわ^^

ベルさんのところのせっけん本当にいいですよね^^
私も注文したものを少しづつ使っています。
それにしても美味しそうなパン!
粒ジャムにも興味あります~ どこかに売ってるのかしら??

シュガーちゃん^^

こんばんは~^^
以前にシュガーちゃんから頂いた石けんもよかったです~v-238
手づくり石けんは肌に優しいよね~
粒ジャムはネットで冨澤商店から取り寄せたの~
ミッドランドに売ってたかしら・・・?
最近行ってなくって・・・またどこかで見つけたら教えてね~^^

手作り石鹸って安心して使えて使い心地も良くって
本当いいですよね~♪以前お友達に作り方を教えてもらって
作ったけど、、作ってないな(;´Д`)
satoさんのパン、、おいしそ~~!お店のみたいです❤
シンプルなロールパンって美味しく作るの難しいな~って
思うけど、、satoさん成型も上手で本当すごいな~って
眺めちゃいました^^

手作り石鹸 いいですね。早速HP見せていただきました。
丁度石鹸をさがしていたので、お願いしようかなって思っています。

パン 相変わらず美味しそうだわあ・・・先生に先生っていわれちゃっているんじゃないですか?
すごいわあ・・・

パンがとても美味しそうです。
最近はコンビニでパンを買って食べることが多いのですが、
お世辞なしで、コンビニで売ってるパンより美味しそうです♪

石けん、紹介してくれてありがとうございます^^

パン美味しそう!ツヤツヤで綺麗ですね~♪
ふんわり柔らかそうなのが伝わってきます^^

コメントありがとう~^^

v-22cocoちゃん
手づくり石けん作った事あるのね~^^すごいわ
使い心地いいよね~^^
ありがとう~e-265
最近パン作りがめちゃ、楽しいです~^^
ロールパン、お教室で教えてもらってよかったわ~^^

v-22さくらちゃん^^
どうもありがとう~
HP見てくださったのね~^^
とても気持ち良くて、お風呂が楽しみな石けんですよ~
よかったらぜひね^^
いえいえ~;;
いろいろなパンを学びたいですww
楽しみだわ~e-267

v-22Giaさん^^
ありがとう~^^
いえいえ~;;
そう言ってくださると励みになります~^^
嬉しいな~e-420

v-22沙羅ちゃん^^
こちらこそありがとう^^
気持ちがいい石けんですww
ありがとう~^^
かたい系のパンもいろいろ覚えたいわ~^^
ベルちゃんのカンパーニュも、おいしかったわ~v-238

ステキ♪

この日記かなりアタシ的にはかなり興味深いです!
手作り石鹸いいですよね~
アタシはパンの前は石鹸にはまってたんですよ~
石鹸は色づけが難しく、アルカリに負けて思うような色が出なかったりするんですよ~

沙羅さんの石鹸ステキです♪
使うのが楽しみですね~
匂いがブログでは嗅げないのが残念!!

そして、つぶジャム早速つかってみたんですね!
あれ、なかなか優れものですよ~ ほんと!
そして、satoさんのパンの色艶のいいこと!!
すっごい食べたいです~~~!!

raiさん^^

私は理科苦手だったので、石けんづくりには向いてないと
早くから確信して使うだけの人となりました。
色づけが難しいのですね~
沙羅ちゃんの石けんは綺麗で使いやすいですw
もちろん香りもいいですよ^^
つぶジャムも教えてもらって有難う^^
確かに優れ物だよね^^
パン、卵塗りすぎだね;;きっと・・・
どうもありがとう~v-238

手作り石けん、見た目も可愛いしプレゼントにも良さそうですね^^

パンも見るからにふわふわで、焼き色もきれいでつやつやで本当に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
季節はずれだけど、satoちゃんのスイートポテトを作ろうと思ってさつまいも買いました|∀゚)ノ〃  急に食べたくなって^^;ww

うちも今日にゃんこご飯買いました^^ww

すぎめちゃん^^

石けん、かわいくてプレゼントにも最適ですよね^^
ありがとうね^^
スイートポテト、たまに食べたくなりますよね~^^
何だか私も食べたくなってきたわ~^^
にゃんこ、元気ですか~v-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

