スポンサーサイト


奈良へ

nara4
nara3
nara2



奈良平城遷都1300年祭へバスツアーで行ってきました^^
東名阪、リフレッシュ工事中でかなり混んでましたが・・・

メインの建物、大極殿。
会場はとても広く、かなり歩きました。
何だか台湾の建物みたいだね~と
台湾旅行も一緒だった友人と話してました。

二つ目の写真は「春日大社」
シカさんもたくさんいました^^
口蹄疫は大丈夫か・・・
修学旅行生がたくさん来てたので
シカさんに感染したりしないといいのだけどね・・・

お楽しみのお昼は
茶がゆおいしかったです~^^
柿の葉寿司やくずきり。
おみやげにもくずもちを買ってきました^^

バスツアーは楽に目的地まで連れて行ってくれて
バスの中ではおしゃべり三昧できるし
とても快適ですね~

日常を忘れ、お友達と楽しんできました^^

下は先日のおうちご飯。
三色丼。
実エンドウをたくさん頂きました。
冷凍のグリーピースとは全くお味が違いますよね。
旬のお野菜はそれだけでごちそうですね^^

sannsyoku
スポンサーサイト

コメント

奈良は行ったことないので行ってみたいですね。
結構修学旅行で行く人も多いようですが、うちの学校は北海道だったので、奈良には行ってないですね。
その前に旅行する時間も金もないですね。

しかしご飯が美味しそうです。
夕御飯も食べて、こんな時間だけど腹減ってきました。^^;

Giaさん^^

小学校の修学旅行は京都、奈良でした~^^
九州から北海道へ行かれたのね~

いつもありがとう~
励みになります~v-22

3色丼おいしそう うちもグリンピースをもらったので
作ってみようかなぁ
さとちゃんのお料理はいつも色どりがきれいで
参考になります
奈良、修学旅行以来ご無沙汰です
この時期人も多いでしょうね

バスツアーで旅行♫いいですね~❤
私、、今、国内旅行で行ってみたいところが、、
北海道と奈良京都です~^^小学校の修学旅行以来
奈良行ったことないな~(´;ェ;`)ウゥ・・・
三色丼♫おいしそ~^^生のグリンピースって、、冷凍のより
粒も大きいし甘くて美味しいですよね❤彩りキレイなメニューで^^
食欲そそられます~(●^o^●)

キピィちゃん^^

この時期のグリンピース、おいしいよね~^^
是非3色丼にしてみてね~
奈良は修学旅行生やアジアからの旅行者が多かったです~^^

cocoちゃん^^

北海道、私も行きたいわ~^^
独身の時に行ったっきりですw
奈良は和菓子もおいしいしね~
とれたてののグリンピース、おいしいよね~^^
甘みがありますよね。

いいですね~奈良は大好きで昔はよく行っていました!
春日大社あたりをのんびりと散歩するのもいいですよね。
柿の葉寿司も昔はサバが苦手で食べれませんでしたが大人になったら(笑)食べれるようになりました。おいしいですよね^^
バスだとゆったりと時間を気にせず、色々なお話ができるからいいですよね~。
三色丼もとてもおいしそう!

すぎのんちゃん^^

たしか、奈良には親戚がみえましたよね。
いいところですね~
実は私も柿の葉寿司、サバは苦手なのですw
バスツアーは楽チンでいいですね~^^
楽しかったです^^

奈良、楽しかったですか?

奈良は、いままで一度しか訪れてませんが、またいってみたいですね。
まだ春日大社周辺しか行ってないので、今度は法隆寺に行ってみたいと思っています。

鹿、口蹄疫ってそうですね。大丈夫なのでしょうか?ウィルスは生物でないので、靴とかについてうつりそうですよね・・・。

うちもグリンピースたくさん頂きました。
おすそ分けしまくりましたよ^^

奈良 いいですね・・・私も行きたいなあ・・・
ゆっくり 歩いてみたいなあ・・・
でも 友達とのバス旅行も楽しそう 素敵な時間でしたね。

コメントありがとう~^^

v-22もんさん^^
法隆寺、いいですね^^
東大寺の大仏さんも見に行きたかったのですが、今回は
行けなかったので、また行ってみたいですw

v-22りえこちゃん^^
旬のグリンピースおいしいですね~^^
今日もまた頂きました~^^

v-22さくらさん^^
のんびり散策いいですよね^^
バス旅行楽しかったですw

お友達とバスツアー良いですね~!
最近はバスの座席が広くて快適だとか・・。
奈良も風情があって素敵♥

沙羅ちゃん^^

バスツアーは楽チンで快適でした~^^
お酒とかも飲めちゃうしね^^
奈良は久しぶりの訪問でしたが
素敵でした~v-238

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

