スポンサーサイト


休日ランチはピザ^^


piza1piza2

今日はランチにピザを焼きました^^
おうちピザは好きな具をたっぷり入れて
チーズもたっぷりかけて
ボリュームたっぷりにできました。
天板が長方形だから生地も長方形に伸ばします。
2種1切れづつたべたらもう満腹。
アツアツで美味しかったです~^^

下はパン教室でのシナモンロール
30cmに伸ばして巻いたのをリングにしてるので
とても大きくて豪華な感じ。
プレゼントにもいいですね。

そして昨日おうちで復習してみました。
次女がシナモン苦手なので
バジルパウダーにハムとチーズで巻いてみました。
いつも自己流で巻き巻きしてたけど
やはりポイントを教えてくれるので
こつがつかめますね^^
その隣が自家製いちごジャム消費のため
アーモンドスライスとロールにしてみました。

それからちぎりパンは
マイブームのつぶジャム入り。
乾燥してるので包みやすいし
お味もいいです^^
ブルーベリー、珈琲、キャラメル
3種のお味で作ってみました^^

パン作りって本当に楽しい!!
来週末は何を焼こうかな~^^



sinamon
pan1
pan2

父の日の今日。
長女がまた夕食を作ってくれるようです。
まだ初給料前でお金もないので
ごちそうのプレゼントのようです。
次女は臨時収入があったので
お父さんには傘のプレゼントです。

お父さん嬉しいね^^
スポンサーサイト

コメント

お家ピザ美味しいですよね~♫
何がいいって、、好きな具やチーズを好きなだけのっけられるってトコがいいですよね❤わが家はお家ピザするときはチーズてんこ盛りになっちゃいます(●´艸`)ムフフ.。oO

パン教室、、いいな~~!
私もまたパン教室通いたいなって思ってるけど、、
近くにイイトコが無いんですよね^^;
satoさんのおいしそう~~~なパン見たらパン作りを
無性にしたくなっちゃいました^^今度のお休みの日はパン作りしようと思います~(*^∀^*)/

cocoちゃん^^

おうちピザはいいよね~^^
食べすぎちゃいますが;;

パン教室もいいよね^^
とても楽しいですww
お休みにまたぜひ焼いたパン見せてね^^

ピザ 美味しそうだなあ・・・
どれもこれも本当に美味しそう・・・

satoさんの手は魔法の手だわ
苺ジャムも美味しそう 

お嬢様たちの作られたご馳走・・・またアップしてくださいね
楽しい父の日だったことと思います

具だくさんのピザ美味しそうです!
チーズたっぷりなのがたまりませんw
パンも見た目が綺麗で売り物みたい♥

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ピザもパンもおいしそう~~☆☆
暑くて食欲無かったけど、写真見てたらお腹空いてきましたΣ(ノ∀`*)ペチッww
やっぱり教室で教えてもらうとコツがつかめるんですね^^
私もいつか行ってみたいです|∀゚)ノ〃
つぶジャムって初めて聞きました!美味しそうですね(。・ρ・)ジュル

いっぱいだ~~!

パンにはまってますね~
やっぱり粒ジャムいいですよね~
もう家でも絶賛です!

ゆで卵付のピザおいしそぉぉ~
おうちピザってちょっとご馳走ですよね!!
誰かお友達がきたら必ず作っちゃいますよ~
豪華にみえちゃいますよね~

そのパン教室のシナモンロール素敵!!
成型超かっこいーです!!
勉強になります。
あたしもこの成型でつくってみたいかも~!
プレゼントにいい感じですね!!

父の日。。。
旦那は娘に
「お父さんにも作ってくれ」といったそうですが。。。
「えー」
といわれて終わった我が家。。。
かわいそうなダンナでしたw

satoさんの娘さんのように素敵な子には
ほぼ遠いですぅぅぅ。。。(T△T)

コメントありがとう~^^

v-22さくらさん^^
いえいえ~;;どうもありがとう~^^
皆が食べてくれるから、作り甲斐がありますね^^

娘の煮込みハンバーグもまたアップしますね^^

v-22沙羅ちゃん^^
うんうん、チーズたっぷり、具だくさんピザになりました^^
シナモンロールは大きくて豪華な出来上がりになりました^^

v-22すぎめちゃん^^
ありがとう~^^
お教室ではやはり細かいコツを教えてくれるから
なるほど~!と感心しながら聞いてます。
機会があったらぜひね^^
もっと早くに習えばよかった~^^

v-22raiさん^^
つぶジャム、教えてもらってほんと嬉しいv-238
使いやすくっておいしいしね^^
職場のパン友達にもプレゼントしたら喜んでました^^
ありがとうね^^

シナモンロール、この成形、豪華ですよね。
プレゼントにもいいよね^^

父の日は長女が煮込みハンバーグ作ってました^^
おいしかったよ~^^
うちはもう成人してますから・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

