スポンサーサイト


煮込みハンバーグ


nikomi

父の日に長女が作ってくれたお料理
coopad「みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪」です。
柔らかくて美味しいハンバーグでした。
夫も喜んでました~^^

あと我が家の人参サラダ
ピーラ―でシャカシャカ削ったら
水に浸して、オリーブオイルとおいしい酢、にんにくなどで
作ったドレッシングにマリネして冷蔵庫で冷やしていただきます。
さっぱりしてどれだけでも食べれちゃいますね^^


ninjin
kare

そして今夜の我が家の夕ご飯。
昨日ハンズのチラシにたくさんのカレーが載っていて
夫が明日はレトルトカレーにしようかと言いだしました。
ラッキー!じゃご飯作らなくていいね~^^
となりました。
長女が仕事帰りに買ってきてくれました。
私は「ワサビカレー」ワサビソースが別についてて
それを掛けるとピリッとしました^^
長女が八丁味噌カレー。これは和風な感じ。
次女がさといもカレー。夫が「さくらんぼカレー」
以前に「ケンミンSHOW」で美味しいと紹介してたようです。
さくらんぼカレーはピンク色のルーでした。
辛くないし、微妙だったわ;;
さといもカレーは辛くって次女も微妙だったみたい。
サラダだけ作った簡単なお食事でしたが
結構、盛り上がりました~^^

下は杏仁豆腐
昨日、お友達とうちでお茶する事になってたので
杏仁つくって冷やしておきました。
昨日は30度超えの暑い日だったので
冷たくておいしくいただけました。

">annin
スポンサーサイト

コメント

きゃ! いい事を聞きました♪ いろいろなレトルトカレーの夕飯♪ 
私も明日はそうしよう( ´艸`)
暑い日に冷たいデザートはたまらないですね~ 美味しいデザートが食べれたら 暑い夏もいいかなぁ~と思います(笑

レトルトカレーの日!

娘さんの愛情たっぷりのハンバーグおいしそう!
そりゃあ、とてもおいしかったでしょうね~
お父さんは!

レトルトカレーな夕飯いいですね~~!
家でもぜひ、それまねしたいかもぉぉ~!!
盛り上がってたのしそうな食事ですね!!

杏仁豆腐おいしそぉぉ~!
冷たいデザート食べたいですよね~
何個食べても暑いし。。。
とほほ。

そそ、アタシは静岡市の瓦場町ってところに住んでました。
静岡工業高校(今はそこにないらしいですが。。。)
の真裏あたりです。

ところで、お弁当にコメントつけられなかった。。。
すごい豪華なお弁当。。3つも作ると大変じゃないですか?

もあちゃん^^

レトルトカレー、楽しいし、話も盛り上がって
いいですよ~^^
何せごはんを作らなくていいのが最高!!
是非ね~^^

raiちゃん^^

煮込みハンバーグ、喜んで食べてた父でしたわ^^

レトルトカレーな夕飯。
たまにはいいよね~^^
ワサビカレーはなかなかいけましたよ~^^
ワサビと言えば静岡だけど、瓦場町に住んでみえたのね~
うちはね用宗駅前のマンションに住んでました^^
目の前が海でした~^^
近くの公園には子供用のプールがあって、海から海水をひいてた
みたい。自然がいっぱいだったわ~^^

お弁当は覚書にてアップしましたが
コメントにも困るくらいの変わり映えのなさにて
コメントなしにしましたのよ;;
有難うございます。
日々、3~4個製作。ワンパターンになっちゃいますww

ハンバーグすごい!
お店のみたい~!!★。、:*:。.:*:・'゜☆。

riekoちゃん^^

こんばんは~^^
ありがとう^^そうですか~
娘も喜ぶわ~^^

娘さんもさとちゃんに似て料理が上手なんですね^^
レトルトでも皆で何種類か食べあうのは良さそう♪
わさびのカレー気になるわ^^

sugarちゃん^^

ありがとうね^^
普段はあまり作ってくれないのだけどね・・・
短大で習った成果をみせてくれると嬉しいのですが・・・

ワサビカレーは面白かったよ~^^
東急ハンズで今やってるみたいよ~^^

わあ・・・レトルトカレーの日なんてとってもよいですね
こうしてさりげなく 奥様を休ませてくれるなんて
優しいご主人だなあ・・・

父の日のお食事 とっても美味しそう
美味しそうできれいに出来ていますね
ご家族みんなの笑顔がみえるようです

なんておいしそう

お嬢さんも料理上手なのね うらやましい
ニンジンはこんな食べ方があったのかと目からうろこ
真似してみよう

親子そろってお料理上手ですね~
とってもふわふわって感じが伝わりますね!
ダンナさんも喜んだでしょうね~^^
暑い日が続くから冷たいものが食べたくなっちゃいますよね。
杏仁豆腐なんて、いつも混ぜるだけ~とかの簡単なのばかりです^^;

ハンバーグものすごく美味しそうですね。
いつもながら普通に店にでてきそうなお料理なので
satoさんが作られたのだと思いながら見ていたら
なんと娘さんが作られたそうで、すごいですね。
料理上手で羨ましいです。

こんなにたくさんのレトルトカレーが並ぶと楽しいですね♪(*´∇`*)
さくらんぼカレーはσ(・ω・*)もケンミンSHOWで見てから気になってますw微妙なんですね^^; 話のネタに一度は食べてみたいものです( ´艸`)ムププ

ハンバーグは見るからにふわふわで本当に美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
杏仁豆腐もフルーツたっぷりで、お店のデザートみたい♪(*´∇`*)

コメントありがとう~^^

v-22さくらちゃん^^
いや~;;夫はただ単純に食べたかっただけと思うのだけどね^^
などと言ってないで、感謝しないとね^^

v-22キピィちゃん^^
いえいえ~
ありがとうね^^
人参サラダ、ピーラ―で楽チンだし、マリネして冷やして食べると
おいしいよ~^^

v-22すぎのんちゃん^^
たまにしか作ってくれないので、もう少し頻繁に作ってくれると
嬉しいのだけどね^^
杏仁、もちろん混ぜるだけ~ですよ^^生協のがお気に入りです。

v-22Giaさん^^
いえいえ~;;
有難うございます。
お父さんも喜んでましたわ^^

v-22すぎめちゃん^^
さくらんぼカレーはピンク色で不思議でしたね。
夫はおいしいと言ってましたが・・・私は微妙でした;;
テレビの影響って大きいよね。
杏仁はメロン、キウイ、ミカン、もも、パイナップルを入れてみました^^
有難うね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

