スポンサーサイト


ドライフルーツパン^^


pan1
pan2

梅雨明けとともにすっかり夏日となりました。
暑い3連休です。
最終日の今日、パンを焼きました。
この前習った、レーズンバンズの復習です。

ラム酒づけにしてある、いちじく、グリーンレーズン、ドライチェリー、カレンズを
使って、つつんでみました。
フルーツたっぷりでふんわり焼けました。
スライスアーモンドのは
つぶジャム入り。コーヒーとメープル、ブルーべりーです。
つぶジャムは扱いやすくって美味しくってお気に入りです。
お友達のraiちゃんに教えてもらってから
マイブームですww

下は昨日のおうちランチ。
無印のジャンバラヤ。目玉焼き添え
ピーパンとしめじ、ソーセージと一緒に炒めました。
ピリ辛で美味しかったですww

今日も暑いですが、お庭の芝が大変なことになって
夫が刈っていたのだけど
芝刈り機がオ―バーヒートしてしまいました;;
手作業で刈ってますが大変そう・・・

新しい芝刈り機買わなきゃ;;
芝って本当にお手入れ大変;;
雑草ははえるし・・・
私は反対したので芝は夫担当です。

小さいお庭だけど、管理も大変ですよね;;

jyanbaraya
スポンサーサイト

コメント

うわぁ

朝ご飯につ欲しいくらいです
おいしそう

キピィちゃん^^

ありがとうね^^
14個出来たのだけど、あっという間になくなってしまいました。
焼きたてって本当においしいよね^^

satoさんこんばんわ~*

おひさしぶりです~♪
相変わらず、satoさんの作るパンはどれもおいしそうです^^
ドライフルーツたっぷりなのも好みです♪

無印のキット私も大好きです^^
ジャンバラヤは作ったことがないので試してみようかな?^^
こんな時間なのに、おなかすいてきちゃいました(。-∀-)ニヒ♪

私もこの休日にぶどうパン焼きました~♫
ドライフルーツ色々入ったパン♫おいしそ~~❤
粒ジャムって気になります!
無印の素って美味しいの沢山ありますよね♫
わが家もレッドカレーの素をかってあります^^いつ作ろうかな♫
satoさんちはお庭が芝生なんですね~^^
芝生って結構お手入れ大変なんですねぇ、、わが家も小さな庭があるけど、、雑草と毎年戦ってます^^;

とっても美味しそう つぶジャムのパン 
私も作ってみたいなあ・・・

でも 今はちょっと暑くて駄目そう・・・です

コメントありがとう~^^

v-22みかちゃん^^
お久しぶりです~^^ようこそ^^
ラム酒付けフルーツパンは次女にはラム酒が効きすぎだったようで
不評でした;;
無印のキットいろいろとあって、便利だよね~^^

v-22cocoちゃん^^
ブドウパン、焼いたのね^^おいしそう~^^
つぶジャムは冨澤商店で買えますよ~
とっても便利でおいしいので是非ね^^
レッドカレー。おいしそう~^^
キット、いいよね~^^
お庭は本当に管理が大変よね;;
雑草、何とかならないかしら・・・

v-22さくらちゃん^^
ありがとう~^^
これだけ、暑いと嫌になっちゃうよね;;
つぶジャム、美味しいですよ~^^
涼しくなったらまたぜひね^^

パンやお菓子にナッツ類入ってると美味しい!!
味が引き立ちますね^^

ドライフルーツ沢山で美味しそう~~(o゜∀゜o)♪
グリーンレーズンって初めて聞きましたw
普通のレーズンとは何か違うんでしょうか?^^
夏にジャンバラヤいいですね~~^^b
芝のお手入れ大変なんですね^^;
うちも家周りに雑草がすぐ生えるので、除草剤まいてます^^;ww

コメントありがとう~^^

riekoちゃん^^  レス遅れました~m(__)m
ナッツ類大好きです~^^おいしいよね~^^

すぎめちゃん^^  グリーンレーズンって緑色なので綺麗ですよ~^^お味は一緒です^^
ジャンバラヤもスパイスが効いておいしいよね。
夏は雑草がふえて、困りますね;;
除草剤だと手っ取り早いよね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

