スポンサーサイト


河口湖へ


dayan
dayan2

今年の家族旅行は河口湖へ行ってまいりました。

受験生の次女は夏休みでも毎日課外授業をとってるし、
長女もインターンで休みは土日だけ・・・
先週末、1泊で行ってきました。
富士山が綺麗に見えるお宿だったのだけど
あいにく雨で残念でした;;

上は河口湖木ノ花美術館。
池田あきこさんの世界
猫のダヤンミュージアムです。
猫好きsato家は皆、
大感激^^かわいいグッズも多くて
お土産もたくさん買っちゃったわ^^

wainari
habuen
siraito



ワインセラーやハーブ園。
ワインの試飲も嬉しかったわ~
夫は運転手なので私と長女でいただきました^^
ラベンダーは刈りとってあったけど、とてもいい香りでした~^^

それから「白糸の滝」
とても涼しくて、マイナスイオンもたっぷりいただき
清らかな気分でした~^^

今回のお宿は和風のホテルじゃなく
リゾート風ホテルでした。
浴衣でホテル内は歩いちゃダメ。
サムイのような館内着があってホテル内はそれか私服でしか駄目でした。
そのサムイがださいし、着なかったのだけど
お風呂に行ったら皆さん着てみえるのでやはりきてみました。
お風呂はとてもよかったです~^^

最上階にある露天風呂から富士山が見えたらどんなによかったか・・・

でもお食事もおいしかったです~
和洋折衷のコース料理+プチビュッフェでした。
特にデザートが豊富で、ケーキや
果物、桃やブルーべりーがとてもおいしかったです~^^



sasi
ayu
suteki

それと
今回の家族旅行の2週間前にはいつものママ友と
片山津温泉へエステ旅行へ行ってきました。
全身ビューティーコースにふかひれ姿煮のお料理で
大満足旅行でした~^^

今年は受験生を抱えているのでママ友たちと海外にも行けず
自粛しつつ、近場で楽しめました~^^


台風もこの地方は通り過ぎ、また暑い日が続きますが
皆さま、楽しい夏休みをおすごしくださいませね。

スポンサーサイト

コメント

素敵なところですね リフレッシュできたようでよかったです

キピィちゃん^^

コメントありがとう~^^
楽しみが終わるとまた次の計画をたてて
その楽しみのために頑張ります~^^

河口湖周辺にも結構楽しめそうな施設があるんですね
建物がとても素敵な感じ~^^

シュガーちゃん^^

河口湖は涼しくてよかったよ~^^
この他にもいろいろ見て回るところがあったよ~
富士山も見れたらもっと良かったのだけどね^^

satoさんお久しぶりで~す(*^∀^*)/
夏休みの家族旅行は河口湖に行ってきたんですね~♫
このワインセラーとハーブ園、数年前に私も行きましたよ~♫
旦那さんが運転手だったので、、^^ワインセラーでは私1人で美味しく試飲しました(* ̄m ̄) ププッ
富士山の周りって色々観光するところが結構沢山あって
楽しめますよね~♫わが家からだと割りと気軽に行けるので
小さい頃から結構旅行してる所かも^^
今年の夏は本当に暑い日が続いてますね^^;satoさんも体調くずさない用に気をつけてくださいね~~~\(^o^)/

cocoちゃん^^

こんばんは^^ご無沙汰しています~
cocoちゃんも行かれましたか~
うちも数年前にオルゴール博物館には行ったのだけど
その頃にはダヤンミュージアムはなかったですww
今回はダヤンに会いたくて行ってきました~^^
帰りは以前に住んでた静岡市もチラッと寄って懐かしかったです^^
cocoちゃんも夏バテなどせずに元気に過ごしてくださいね^^
どうもありがとう~^^

避暑地ですね(笑)

河口湖、いいですね。昔はよく山中湖・河口湖・・・と行ってましたが、ここ5年くらいはいったことないですねぇ・・・。写真をみて涼しくなりました!

もんさん^^

お久しぶりです^^
お元気でしたか~
よく行かれてたのですね^^
とても涼しくて、過ごしやすかったです~
白糸の滝もよかったわ~^^

富士山見れなくて残念でしたね~:;
でもおいしい食べ物をたくさん食べれて良かったですね^^
家族旅行ってみんながそろわないといけないから中々いけないですしね^^

すぎのんちゃん^^

富士山は残念でした~;;
美味しいものはいろいろと食べれてよかったです^^
ブルーベリーがとてもおいしかったですww
また行きたいな~^^

この猫の絵知ってる~^^
ハーブ園いいですねぇ^^

りえこちゃん^^

ダヤン、ご存知でしたか^^
かわいいよね~^^
ハーブ園、いい香りでしたよ~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

