スポンサーサイト


LA BETTOLA da Ochiai 


残暑お見舞い申し上げます。

8月ももう終わりだと言うのに、今日も33度と暑い日曜日になりました。
エアコンフル回転で日々過ごしていますが、
家の中は涼しくてもますます、地球温暖化に拍車をかけてしまいますね。
何だか、心苦しいけど、使わずにはいられませんね。

そんな中、実家のエアコンが壊れてしまい
コンプレッサー異常とのことで、修理に結構な金額がかかるらしいので
新しくエアコンを買いに行きました。
高齢だし、うちの夫は家電好きなので
いつも一緒に買いに行きます。
何と、エアコン、在庫が殆どありません;;
今年の暑さでたくさん売れてしまったようです。

何はともあれ何でもいいからあるもので選んできました。
幸い31日には設置してもらえるようで、よかったです。
熱中症が心配ですがあと少しの辛抱です。

supusakana

昨日はお友達のシュガーちゃん達とラベットラ オチアイへランチに行ってきました。
カメラを忘れて、携帯で撮影しました。
以前にもシュガーちゃんに誘ってもらって、今回で2度目でしたが
本当においしい~!!
今回はうちのお嬢も誘ってもらったのですが
おいしくって大満足でした。

お魚のカルパッチョのソースが美味で・・・
今まで食べてたカルパッチョって何だったのかしら・・・
ポルチーニ茸のパスタもいい香りでおいしい~^^
牛もも肉のタリア―タはチーズとからめておいしかったです^^
ドルチェは本日のタルトでリンゴと松の実、など

本当にどれもこれもおいしくて、またすぐに訪れたいと思いました。

満足。満足。幸せでした^^

また明日からも頑張れます^^



pasutaniku


aisu




スポンサーサイト

コメント

おしゃれですねぇ 本当に美味しそう 食べてみたいです
エアコン壊れるとたまらないでしょうね と言いながら、私日中はほとんどかけてませんけど、汗をダラダラかきながら猫と一緒に廊下なんぞで本を読んでます 室温普通に35度です^^

土曜日はどうもでした~
美味しいし楽しい時間でしたね^^
料理のどれもハズレが無いってすごく嬉しい!
是非また皆でv-271しましょうね~
娘さんにも宜しくお伝え下さいね^^

美味しそう~!!
美味しい食事と楽しいお喋り、素敵なランチですね^^
羨ましいな♥

こんな時にエアコンが壊れたら大変ですね><
1時間でも早く設置して欲しいくらいですね^^;
暑いだけでなく、熱中症など心配ですからね;;

いいないいな~~~!!
ステキなお店で美味しい大満足なランチ❤
こんなお店が近くに無いのが田舎の悲しいトコです^^;
satoさん絶賛のカルパッチョ、、メチャ食べてみたいです❤
ココ最近、、本当に残暑厳しい毎日が続いてますね(;^ω^)
わが家もエアコンつけっぱなし状態です^^;昼間留守にしている間も、、猫達が心配でドライをつけてます、、電気代が怖いけど、、
ムリして体調崩すのもどうなのって感じですよね~^^;

どれもおしゃれでおいしそうでうらやましい~~^^

旦那様、家電詳しいなんていいですね~~ww
うちは二人とも家電にはうといので、この夏PCとマイクロ一眼を買ったのですが、決めるまでもう大変でした;;;

コメントありがとう~^^

v-22v-22キピィちゃん^^
本当に毎日暑いですね~
エアコンなしで過ごしてるのね~ 凄いわ~
水分しっかり取ってくださいね^^

v-22シュガーちゃん^^
楽しかったね~^^ ありがとう^^
どれもこれもおいしくて幸せだったわ~^^

v-22沙羅ちゃん^^
おいしくって大満足でした~^^
今日やっとエアコン設置してもらえたようで
ホッとしました^^

v-22cocoちゃん^^
カルパッチョ、とてもおいしかったよ~^^
また行きたいですww
毎日暑いですね;;
猫ちゃんの為にエアコンかけてるんだね^^
うちの子らは廊下の涼しいとこや玄関の土間で涼んでいます^^

v-22すぎめちゃん^^
お久しぶりです^^ありがとう~^^
家電大好きなのよ^^ 何か買うときは価格ドットcomでしっかり調べてます^^
新しいpcとカメラですか^^いいな~^^
うちもオーディオを買ったんだよ^^

落合シェフのお店が東海地方にあるのでしょうか?
グルメですね(笑)。

エアコン買いましたか?私はアパート暮らしなので、つけてません・・・。来年こそはと思いながら・・夏前に買いそびれています・・。

もんさん^^

落合シェフのお店です~^^
本当に美味しくて、大満足でした^^

実家に新しいエアコンがつきました。
エアコンなしで過ごしてみえるのですね。
素晴らしいです。
我が家は、エアコンフル回転で電気代がこわいです;;

コメントの投稿

