スポンサーサイト


夕ご飯とお弁当^^


0901ben
0901niku

残暑というより、まだまだ猛暑といった感じですね;;
今日は家族、誰も何の予定もなく、
皆、エアコンの効いたリビングでだらだらしています。
朝もゆっくりと寝れて幸せでした^^

写真はお弁当&前日の夕ご飯。
夕食の野菜の肉まきとさつまいもの煮物がもれなく入ってます。


それから下のこの日はハンバーグ、ゴーヤとじゃこのおひたし
を翌日のお弁当にいれました。
夕食の茄子のレンジ蒸し。
綺麗な色に出来ました。
1個丸ごとレンジ蒸しにするといいのね。
お友達の沙羅ちゃんに教えていただきました。
いつも切ってからチンしてたから、色が汚くなってました;;
よかったです^^

生春巻きは盛り付け汚くて写真撮っちゃいましたが
生ハムやえびやら春雨やら巻き巻きして美味しくいただきました^^


今日は暑くて買い物に出るのもいやだから
夕ご飯は ありあわせで何か作ろうと思います^^

それと
昨日の夜はいつものママ友達と
居酒屋&カラオケでした~^^
7月のエステ旅行以来で盛りあがりました~^^
楽しかったわ~^^






0903ben
0902yuu
namaharu
スポンサーサイト

コメント

いつもさとちゃんの家のご飯は野菜もたっぷりで
彩り良くて美味しそう❤
今年はゴーヤまだ食べていないなぁ~
夏野菜たっぷり食べて残暑も乗り越えないとですね!

うわぁ

生春巻き綺麗 そそられます
野菜の肉巻きも色どりが綺麗 サトちゃんの料理っていつも
配色がよくてすっごく美味しそうですね
ママ友とのカラオケ楽しめましたか?
私は昨日おんちっこで博多ALLカラオケでした
23曲歌ってきましたよ

シュガーちゃん^^

今日も暑かったね~;;
どうもありがとう~^^
ゴーヤは大好きで今年もよく食べてます~
今夜もチャンプルーしたわ^^
まだまだ暑いから夏バテしないように頑張りましょう~^^

キピィちゃん^^

いえいえ~;;
有難うございます;;
キピィちゃんたち、いつもオールなんて凄いね~^^
楽しそうだよね^^
私も楽しかったよ~^^懐かしい歌ばかりでしたが・・・

美味しそうですね。

お弁当に晩ご飯でしょうか?いつもきれいな彩りですね。暑い日でもこういった食事をだされれば、食欲増進ですね。

ホント!!残暑っていうより、、まだまだ猛暑日が続いてるって感じですよね~~^^;いったいいつまで続く事やら・・・(^。^;;
私はいつもレンジで茄子を蒸す時、、まるごとのナスに爪楊枝で数箇所穴を開けて、ごま油かサラダ油を満遍なくなすに塗ってラップでくるんでチンしてます♫色落ちせずにキレイな色で蒸せますよ~♫
相変わらず、、satoさんちのご飯&お弁当は彩り鮮やかで食欲そそられちゃいます!こんな美味しそうなお弁当持ってお仕事いけたらがんばれちゃいそうだな~^^

コメントありがとう~^^

v-22もんさん^^
毎朝3~4個、家族のお弁当を作るので
前日の夕食を多めに下ごしらえします。
食事の用意は暑くて嫌だけど、皆がおいしく食べてくれると
作り甲斐もありますね。

v-22cocoちゃん^^
今日こちらは38度あったようです;;
全くいつまで続くやら・・・;;

なすに油付けてチンするのね^^
今度やってみるね^^ありがとう~^^

お弁当もワンパターンなのでまたいろいろ教えてね^^
ありがとう~^^

ゴーヤのお浸しいいですね^^ じゃこがアクセントになりますね^^
ゴーヤのレパートリー少ないんで参考にします^^♪
なすのレンジ蒸しは丸ごとですね^^b いいこと聞きました^^
ナス大好きなんでやってみます^^
肉巻も生春巻きも彩がきれいでおいしそうです(*^^*)

すぎめちゃん^^

ゴーヤのお浸しは少し濃いめの味付けにしてます。
その時々で寿司酢を入れたり、ごま油入れたりしていますよ。
多めに作って冷蔵庫にストックしています。
といってもすぐに食べちゃいますが・・・;;
なすはへたをとって十字に切れ込み少し入れて、水につけてあく抜きしてラップで1個づつ包んでチンしました~^^
ポン酢でも生姜醤油でもおいしいよね^^

コメントの投稿

