スポンサーサイト


クリスマス^^


ミシェルブラン

今年のsato家のメリクリです^^
今年のケーキはミッシェルブラン。
キャラメルクリームと爽やかなオレンジコンフィが
コラボした、今までに食べた事のないケーキでした。
私には少し甘かったけど、皆美味しいとよろこんでました。
娘たちが選んで予約したケーキです。

お食事は以前にも作って好評だった
リース型のミートロ―フ。
トマトのブルスケッタ。
チーズフォンジュ。
海老のサラダ。
モッツアレラとトマト。
かぼちゃのポタージュ。

皆の予定が揃った23日にヘクセンハウスを作りながら
娘と3人でお料理を作って、楽しいディナーとなりました^^

クリ2 クリ1
mito
ヘクセンハウス

ヘク1 ヘク2

ヘクセンハウス作りが思ったより楽しくって盛り上がりました^^
無印のキットをかってあったのだけど
なかなか作れなくて、やっとイブイブに作れました^^

接着用のアイシングが残ったのでフープロで練って
型抜きクッキーも作ったりしました^^
久しぶりに楽しかったです~^^
イブに職場の皆さんに食べていただきました^^

あと実家用にクグロフ型で焼いたフルーツケーキを
お友達から届いたチョコケーキ。
トップスのケーキを真似て作ったらしく
とっても美味しかったです~^^

kuri1
母ケーキ midori1

先日、投稿途中で、ミスして消してしまって・・・
かなりショックでした。
忘年会の記事などまたアップできたら、したいと思います。

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしでしたか







スポンサーサイト

コメント

す、すごい。。。

超豪華料理のクリスマス。。。うちの粗末な料理との違いに唖然としました。サトちゃんをうちの奥さんにオファーしたいっす。


同じく
さとちゃんを奥さんに欲しい・・・
ものすごく豪華でみたこともないような料理がいっぱい
お店開けるんじゃ?

すてき~~☆こんな写真見たらクリスマスパーティしたくなっちゃう!!(終っちゃったけどw)

ねこちゃん、かわいいですね。楽しいクリスマスだったようですね。

いつもながら豪華なお料理^^
マカロン付きケーキ、おそろいですね^^

コメントありがとう~^^

v-22こひさん^^
アハハ^^
またまた~^^
素敵な奥様がいらっしゃるでしょv-238
ありがとね^^

v-22キピィちゃん^^
いえいえ~
毎年変わり映えしないワンパターンですが・・・
ありがとうね^^

v-22シュガーちゃん^^
パーティ楽しいよね~
また皆で作ったり食べたりしたいね^^

v-22もんさん^^
猫クッキーはお嬢があまった生地で作ってました^^
へクセンハウス作り、楽しかったです^^

v-22りえこちゃん^^
ありがとうね^^
ケーキほんとおそろね~^^
美味しそうなケーキだったね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

