スポンサーサイト


ノリタケの森でランチ


kirun4 kirun3 kirun1

kirun2

3連休の最終日
成人の日。昨年は長女が成人式だった事を思い出しながら
1年って早いわ~って振り返っていました。

風は冷たかったけどいいお天気で夫とお墓参りに出かけました。
実は年末26日に家族4人でお墓参りに行ったのですが
着いたところで警察が駐車場入り口で規制してました。
事件があったようで今日は入れませんと言われ
折角行ったのに、家族でランチだけして帰ってきました。

今日お花屋さんでその話をしたら、
その朝、お墓参りに来た人が頭から血を流して倒れてる人を
発見して警察が調べてたそうです。
頭を拳銃で撃たれていたようです。怖い怖い;;
偶然にもそんな事件のあった日に行ってしまった我が家でした。

そして今日は夫と二人で出掛けご先祖様に、日頃のお礼と
娘たちの事をお願いしてお参りしてきました。

帰りに久しぶりに「ノリタケの森」へ寄って
レストラン「キルン」でランチしてきました。
前菜もおいしくって、スープはきのこのポタージュでした。
香りも良くってキノコ好きにはたまならいおいしさでした^^
メインはお魚料理、海老とヒラメのポワレ。
ソースがベリー系の甘酸っぱい感じで美味でした。

それからあとこの連休にしたこと。
パンの初焼き。
クリームパン、あんパン、エッグパン。
久しぶりのパン作り、楽しかったです^^

あと本。
今話題の「KAGEROU」読みました。
短くってあっという間だったけど、面白かったです。
それとマイブームの東野圭吾さんの本も1冊読みました。

お休みもあっという間に終わって
いよいよ来週末はセンター試験。
いいお天気になりますように!
風邪などひきませんように!
この1週間、無事に過ごせますように・・・

皆さんも風邪などひかれませんように^^

0108pqn
kagerou



スポンサーサイト

コメント

いいですねー

ノリタケの森は駅の近くなのに広々として
お食事もできるし食器見るのも楽しくて
いいところですよね♪ 好きですσ(^^;)

某組長さんが、文字通りお墓まで秘密を……って
事件ですね。あのニュースには驚きましたぁ

怖いですね

銃でって日本は治安はいいと思ってたのがガラガラと崩れるような
事件ですよね TVの中の世界で自分には関係ないと大多数の人が思ってるでしょうに・・・巻き込まれなくてよかったですね
そちらにはおしゃれなランチができるところがたくさんあっていいですね そういうお出かけには最近縁がありません 東野作品私も大好きです かげろうも話題の本なので買って読みましたよ
確かに読みやすい、本が苦手な人でもとっつきやすそうです
前評判がすごくてその中には結構酷評もあったけど、お話としてはまずまず面白かったです でも、正直文庫が出るまで待っててもよかったかも・・・そんな訳で私は星3つです

hoiちゃん^^

ノリタケの森は緑も多くて、落ち着きますね。
夫とふたりでのオシャレランチは久しぶりでした。
ついつい食器が欲しくなりますが、収納場所もないので
我慢して帰ってきました^^

事件ご存知でしたか・・・
自殺といっても銃口は2発あったそうですね・・・
微妙ですが、未知の世界の事ですね・・・

キピィちゃん^^

本当に怖い世の中になってきましたね;;
強盗やひったくりなど頻繁に起きてますね;;
自分の身に噴きかからないように祈るばかりです。

オシャレランチに夫と行ったのは久々でした~
最近は夫婦二人での行動がふえてきましたね

「KAGEROU」誰もが読みやすくわかりやすい内容ですよね。
新書で1400円、安い!と最初は思ったけど、読んだら何と短か;;
確かに文庫出るまで待っても良かったような・・・

そんな事件が( ̄□ ̄;)!!
恐いですねぇ・・・。

「KAGEROU」、本屋さんで見て、ページをぱらぱらめくっただけだわ。話短いんですね~。

おいしそうなランチですね(^-^)
家族でオシャレなランチってすごく素敵だなぁ~と思います❀

それにしても、、恐いことがあるものですね、、、
パンがとってもおいしそうです(^-^*)

KAGEROU私も気になっていたんです^^
そして東野圭吾、我が家は夫婦揃って大好きです~♫♬
なんだかとってもうれしくなりました(^-^)

riekoちゃん^^

怖いでしょう~;;
そんな事件が身近で起こったなんてね;;
KAGEROUは本屋の立ち読みで十分だと思いますよ~^^
すぐに読めちゃうよ~^^

みかちゃん^^

今回は夫とふたりランチでした~^^
いつもはうどんやさんとかが多いのですけどね;;

そんな事件があったなんてびっくりしましたよ~;;

東野さん、いいよね~マイブームです~^^
私も片っ端から読んでます~^^
ご夫婦揃って好きだといいですね^^
いろいろ話しも弾みますね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

