スポンサーサイト


雪、雪、雪


yuki

朝起きたら、一面銀世界でした~
寒っ!!

雪の影響でセンター試験も時間遅れで実施したりと
ニュースで見ましたが、
受験者の皆さん、本当にお疲れ様です。

そんな中、苺のロールケーキを作りました^^
カスタードと生クリームを合わせたクリームです。

いちごもふんだんに使っておいしくできました。
中心に苺を並べて、細かく切った苺も散らしました。


ro-ru
スポンサーサイト

コメント

うわぁ~さとちゃんちのお庭も真っ白!!
今日は各地すごいことになってるね><
今日ばかりはタイヤ替えておいて良かった♪って思ったわ。
いちごロール良いね^^たまには私も作ろうかな☆

寒そうですね

日本のあちこちで寒波が悪さをしてますね
センター大変だろうなぁ
ロールケーキ美味しそう
食べたくなっちゃいました

うわあ・・・真っ白ですね ロールケーキがまるで雪景色のようで
毎年 私達が成人の日として育った1月15日って雪の日が多いですよね。そしてセンター試験は共通一次といっていたころから雪のニュースが多くて・・・なんでこの日にするのかなって思っちゃいます。過去記事も読ませていただいて ほんわかsato家の幸せなご様子嬉しいです。つくれぽ おめでとうございます。
お菓子もパンもしばらく作っていないのでボチボチまた作りたいなあって思いました

シュガーちゃん^^

今日は1日降ってて今もまだ降ってるのよ~
寒いよね~;;
タイヤ替えといてよかった~^^
いちごロール久々に作ったら、上手に巻けなかったけど
美味しかったです~^^

キピィちゃん^^

すごい寒波ですね~;;
10cmくらい積ってて明日、仕事行けるか心配ですw
センター大変だったよね;;

さくらちゃん^^

真っ白の雪景色でしょう~寒いですw
この15日昔の成人式の頃って一番寒くて
本当によく雪が降りますよね;;
何でこんな時にセンター試験かって・・・
昔からよく思いましたね~;;
嬉しいコメントありがとう~^^
お菓子の記事楽しみにしてますね~^^

satoさんこんばんわ(*"ー"*)

そちらでも雪が降ったのですね~!
日本全国、、寒いのですね!
お風邪などひきませんように、、、!

イチゴのロールケーキ、すごくいいですね~❤❤
ロールケーキ大好きだし、イチゴ入りというのはかなり魅力的です♪

そして、シフォンの100人おめでとうございます~^^
*:.。☆..。.(´∀`人)

試写会見に行かれたのですね^^
そちらの映画、お義姉さんが、草薙さんと竹内結子さんの舞台挨拶を見に行ってました!うらやましい~♪
涙がとまらないと聞き、私もいつか見に行きたいです♪

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
satoさんちの方もたっくさん雪が積もったんですね~^^;
わが家の方も薄っすら雪積もりました・・・
今年の冬はホント寒くてびっくりしてます^^;
イチゴロールおいしそ~~♫
生クリームとカスタードのクリーム・・・食べたい~❤

みかちゃん^^

こんばんは~^^
こちらでもたくさん雪が降って、真っ白の世界になりました。
今日は30分早く出たのだけど道路も大渋滞で遅刻しちゃいました。
過去記事も見てくれて有難うね。
試写会よかったよ~^^お義母さん舞台挨拶行かれたのね~
羨ましいわ~^^
機会があったら是非ね^^

cocoちゃん^^

寒いですね~
そちらでもうっすらと雪が降ったのですね~
めったに積もったりはしないよね。
苺ロール久々に美味しかったです。
みため悪いけど・・・;;

いちごの季節

なんておいしそうな!

やっぱり白い生クリームと赤いイチゴの取り合わせは
わくわくしますねー!美味しそうです!

すっかり冬がイチゴの旬になりましたねー

hoiちゃん^^

そう言われてみれば、冬が旬なイチゴですね~^^
お菓子なんかもイチゴシリーズがたくさん出回っておいしそうです。
いろいろ品種改良されて、珍しいイチゴも多いですが
可愛くって美味しいイチゴ、たくさん食べてみたいな~^^

雪景色も風情が合ってなかなかいいもんです。だけど見とれて滑らないように注意してくださいね。

kohiさん^^

まだ雪も残ってます~^^
滑らないように息をつけますね^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

