スポンサーサイト


GW


nabana

kadan

大変ご無沙汰しています。
先回2月末には「合格発表と腰痛」の記事でしたが
その腰痛が、なかなか良くならなかったり
体調が思わしくない日が続きました。
年度末の忙しさと、4月に入っても仕事に追われ
花粉症に悩まされながら、風邪も引いたのがいまだ長引いています。

その間には3月11日の東日本大震災がありましたね。
多くの方が亡くなられたり、家を失ったり
悲しくって心が痛みますね。
職場でも、即救援物資をもって若手職員が出向きました。
募金箱にはどれだけ募金したことか・・・
自分たちが普通に電気を使って、ご飯を食べれてお風呂に入れる。
そんな日常を有難いと思うと同時に、自分にできることは何か
常に考え行動するように、そして末永くと心がけています。

写真は先日の「なばなの里のチューリップ祭り」
まだ桜が咲いてた頃ですね。
被災された皆さんに少しでも笑顔が戻り
日本中が元気になることを心から祈ります。
今は東北でも桜祭りのころでしょうか
桜の美しさにひと時でも心癒されますように

そして下の写真は我が家の花壇です。
チューリップとムスカリ、パンジーとヒアシンス
一緒に植わってるバラもつぼみが出てきて楽しみです^^

昨日からはじまったGW
いかがお過ごしですか
昨日今日と庭仕事や部屋の片づけ。
今日は窓を拭いて新しいレースのカーテを新調しました。
夫が昨年より煙草をやめたので変えたいって思ってたました。
部屋が明るくなって快適です^^


 
スポンサーサイト

コメント

もう腰痛は大丈夫ですか?

いろいろ疲れがでる時期かもですね 私も風邪で鼻がズルズルですわ・・相変わらず綺麗にされてますね 掃除が行きとどいたsato家は快適でしょうね
震災で被災された方は今も不自由な生活をされてるでしょうね
私と言えば安穏と毎日を送っております 自分に何がやれるか?って考えたら消費して経済を回すことかなぁと・・・とはいってもない袖は振れませんがw

旦那さん完全に禁煙が出来てるんですね~いいなぁ☆
花壇すごくいい感じですね~まるで寄せ植えみたい!
最近は募金の呼び掛けも少なくなっているようですが
さとちゃんの仰る通り末永く思うことが大切ですね

satoさん♪お久しぶりです~^^
腰の具合や花粉症、風邪・・などなど大変でしたねぇ。。^^;
震災に遭われた方達に何不自由なく過ごせている私たちに出来ること!やっぱり過度な自粛などはせずに、普通に生活して日本が元気でいられるようにすることだと思います!
チューリップキレイに咲いてますね~❤satoさんちお庭もお花がいっぱいなんだろうな♪キレイな花がいっぱい咲いて、新緑もキレイな春って大好きな季節ですヽ(=´▽`=)ノ

その節は大変お世話になりました。
こちらも桜は散って他の花が咲きだしました。カラフルな花畑を見ていると、ひととき震災のことを忘れて癒されます。

コメントありがとうございます^^

v-22キピィちゃん^^
風邪はいかがですか・・・
何だかこの季節は長引いたりしますね;;
お大事にしてくだいね^^
うんうん、確かに消費して景気活性も大事ですよね。

v-22シュガーちゃん^^
夫も完全に禁煙できたみたい^^
おかげで我が家は快適になりました。
お庭も芝生をとってレンガと砂利にしたのよ^^

できることを末永く続けたいですね。

v-22cocoちゃん^^
ありがとうございます。大分よくなりました^^
そうだよね。普通に生活しつつ、いつも忘れないことが大事だよね。
お庭は今日も雑草抜きしました~;;
新緑もきれいで元気が出てきますよね^^

v-22こひさん^^
こちらこそ、お気遣いありがとうございました。
おいしくいただきました。
まだ余震も続き、気も抜けませんが
少しずつでも笑顔が戻ってこれますよう
心からお祈りします^^

お変わりなくて何より

その後、体調はいかがですか?
お嬢様お二人もそれぞれお元気に4月をお迎えの
ことと思います。
今年もなばなの里の春のお花をこちらで見せていただいて
嬉しいです。

こんにちは

花粉症に風邪ですか?
お大事にしてくださいね。
私も今年から花粉症にかかりました。花粉症の大変さを身にしみてます・・・。
チューリップきれいですね。こんなにたくさん咲いていると、癒されますね。黄色いチューリップが私は好きです。

hoiさん^^

ありがとうございます^^
元気になりました^^
写真は4月中旬くらいのなばなの里。
次女のママ友と無事大学生活も始まり
お疲れさんランチとお花に癒された日でした。
次はバラ祭り、あじさいの頃、またアップできたらいいな~

もんさん^^

ありがとうございます。
今年は花粉の量が多かったからついに来てしまいましたか
私はスギ花粉が終わっても、ひのきもあるので
もうしばらくの辛抱です;;
黄色のチューリップ元気が出そうでいいですね。
私も好きだわ~e-113

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

