スポンサーサイト


筍ご飯


0501takenoko
0502gohan syokupa
itigopa

今夜は筍ご飯^^
今シーズン2回めかな
今年は寒かったので筍も遅めでした・・・
超質素な我が家の夕ご飯ですが;;

あとパン教室で習った山形食パンと
「ババ・オ・ラム」
カレンツを練りこんだパンをプリン型で焼いて
レモンの皮を入れたラムシロップに漬け込んだもので
とても香りもよく、ケーキでいうとサバランみたい。
おいしくできました~^^
おうちではなかなかできないかもしれないけど
かなりラム酒も効いて大好きなパンでした。

明日からまた3連休。
明日はお掃除して。
明後日はお友達とうちのお庭でBBQ
楽しみだわ~^^
スポンサーサイト

コメント

相変わらず素敵すぎます さとちゃんちの食卓
パンも売ってるものみたい
バーベキューができる庭があるっていいですねぇ
GWを楽しんでくださいね
私は明日は博多遠征ですw

タケノコご飯おいしそうですね。
食べたくなりました。今晩はそうしようかな?

わぁ~さとちゃんの筍ごはんは絶品だもんねv-10
パンもめっちゃ美味しそう!!!
BBQ楽しんでくださいね~♪

コメントありがとうございます^^

v-22キピィちゃん^^
いえいえ~ありがとう~^^
今日は曇り空や黄砂もひどかったけど
明日はお天気だといいな~
博多、楽しんできてね^^

v-22もんさん^^
旬のお味ですね~
今夜はたけのこご飯でしたか^^

v-22シュガーちゃん^^
いえいえ~ありがとうね^^
パン教室で作ってすぐにおうちで
おさらいしないと、忘れちゃうね;;
上手に焼けるといいのだけどね^^

たけのこご飯良いですね~♪
わが家は私がたけのこちょっと。。苦手^^;なので
『たけのこ欲しい~?』って連絡が結構来るけど::
まだもらってません^^;あのたけのこのエグミが苦手なんだよな~
山形パン素敵~!こんなのお家で上手に焼けるようになりたいな~^^

cocoちゃん^^

そうだったね^^
cocoちゃんはたけのこが苦手でしたね。
うちの娘、大好きだけど、多く食べるとかゆくなるの。
あく抜きしてもやはり強いんだよね。
山形パン、おうちではまだ焼いたことなくって・・・
うまくできるといいのだけど^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

