スポンサーサイト


夏野菜の重ね焼き

kasaneyaki.jpg

お友達のまーちゃんレシピの夏野菜の重ね焼き。
おいしかったです~^^
今日はお天気も良かったので
ズッキーニ、なす、トマトをスライスして天日干ししました。
カボチャだけはレンジで少し柔らかくして
交互に並べてオーブンで焼きました。

お野菜の素材そのもののお味が楽しめておいしかったです。
ごちそうさまでした。

syako.jpg

それからこのお写真、ご存知ですか^^
しゃこえびです。
今日、夫が知多半島に行ってたのでお土産に買ってきてくれました。

塩ゆでして、食べやすいように殻をむきました。

小さい頃よく食べたけど、最近は食べたことがなくて
先日テレビの「県民ショー」で
青森県民がお花見でしゃこエビを食べてるのを撮影してたのを
おいしそう~!!って見てました。

娘たちはグロイ!と言って食べませんでしたが
私はおいしく頂きました。
お酒のおつまみにぴったりでした^^

ごちそうさま~^^

スポンサーサイト

コメント

シャコすごいです。一度しかたべたことないですが、おいしかった記憶です。県民ショー、私もみました。結構おもしろいですね。

ゆうすけさん^^

県民ショ― おもしろい番組ですよね^^
所変われば、いろいろな風習があるんだな~って不思議なこと、多いですよね^^
シャコ、昔の方がもっとおいしかったような気がしました^^

夏野菜の重ね焼き、天日干ししたお野菜を使ったら味が濃縮されて美味しいでしょうね!チーズがたっぷりなのも良いな♥
シャコは私も好きです^^ お寿司屋さんに行ったら必ず食べるかな♪

ベルちゃん^^

干し野菜ってうまみが濃くなるんですよね^^
おいしかったです~^^
シャコもおいしいですよね~^^

私も干し野菜にはまっています。でも この季節はちょっとむずかしくて、しっかり干しをしようとして油断するとかびちゃったり。。。ちょっとだけ干しても美味しくなりますよね

アンちゃん^^

この時期、雨の隙間を狙ってじゃないとだめだものね;;
お陽さまが恋しいね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

