スポンサーサイト


春雨サラダ





副菜なのに存在感のある春雨サラダ
家族皆大好きです
春雨は別茹でせずに
お鍋ひとつでできあがりです
お鍋に春雨の4倍量の水と春雨を入れ水分なくなるまで茹でます
お鍋のなかにハム、きゅうり、にんじんなど入れます。
砂糖、醤油、お酢、ゴマ油で味付けして出来上がり。
薄焼き卵も入れました
美味しかったわ

最近夕立が多いですが今も降ってきました
庭の水やりをしなくて済むので有り難いですね~
スポンサーサイト

コメント

大好きです!

美味しそう!大好物の一つですσ(^^;)

干しシイタケの甘辛煮と薄焼き卵が好きな具で
ハムの代わりに鶏ハムのこともあります。
黒酢と少しオイスターソースを入れたのがお気に入りです。

明日作ろうかな~

暑いので

そんなにさっぱりした食べ物がありがたいですよね
奥のおかずは八宝菜?そっちも美味しそうです

私も春雨サラダ大好きです~♫
見たら食べたくなっちゃった(*´ェ`*)ポッ
近いうちに作ろうと思います~♫
こっちはぜ~んぜん雨が降らないんですよ^^;
今日からお天気が悪くなるみたいだけど、、
ザ~~っと降って、チョットは涼しくなって欲しいなって
思ってま~す^^

hoiちゃん^^

わあ~^^豪華な春雨サラダですね~^^
シイタケ甘辛煮おいしいでしょうね。
オイスターソース入りも今度作ってみます~^^

キピィちゃん^^

奥のはイカのしそ風味炒め(クイックパック)です。
材料も調味料もすべて届くので炒めるだけなの。
しその千切りをもってさっぱりといただきました。
こう暑いと毎日メニュー考えるのも嫌になっちゃうね。

cocoちゃん^^

暑いときはさっぱりしたものが食べやすいよね。
そうなんだ~雨降ってないのね。
ものすごい夕立が毎日続いてます~
今日は午前中だけ雨でした。
雨がしばらく続くようです。
もう少し涼しくなってほしいね~^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

